I様邸増築工事 スケルトンリフォーム



2月22日 I様はOB客様で増築工事に伴い木造の内装解体を行ないました。
住まいを改装するリフォームにはいくつもの種類があります。その1つにスケルトンリフォームがあります。

「スケルトンリフォーム」って? 
既存の柱や梁、筋交いなどの構造躯体を残して設備や内装を撤去し最初から作り直すような大規模リフォームのことを言います。間仕切りも撤去するのでライフスタイルに合わせて自由に変えることができます。
設備は配管からすべて一新されるので暮らしやすく作り変えることが可能ということになります。

簡単ですが内装解体の現場撮影をしました。動画ご覧下さい!
このスケルトンリフォームはご覧のとおり構造躯体のみ残して解体します。よって、目視で腐食や雨漏れ、ひび割れなどが確認できます。そして丁寧に構造をチェックします。

プランや工事も複雑になるスケルトンリフォーム。深い建築知識が問われ、高い施工技術が必要になります。

当社はこのスケルトンリフォームを得意としています。

また、施工経過をお伝えします。


アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市