I様邸断熱工事パーフェクトバリア


3月9日 I様邸の増築工事行なっています。床はスタイロフォーム50mm、壁と天井にはパーフェクトバリアを入れました。
パーフェクトバリアは断熱リフォームのポイントで記載していますがペットボトルをリサイクルして再繊維化したポリエステル100%の断熱材です。ポリエステルの安全性の高さはペットボトル飲料を日頃飲んでいることからも分かりますね。
また、何と言っても保温性の高さです。高断熱性能、高耐久性、そして有害物質を含みません。当社ではこのパーフェクトバリアをお勧めしています。


20160309isamateiburog01.jpg
床はスタイロフォーム断熱材を入れました。

20160309isamateiburog02.jpg  20160309isamateiburog03.jpg
白い綿のような断熱材、パーフェクトバリアです。そのまま手で触ってもチクチクしません。H25改正省エネルギー基準に対応しています。断熱性能等級4の仕様基準に対応した断熱性能で高断熱住宅を実現します。



I様邸に断熱材入れました。スケルトンリフォーム


3月8日 増築工事のI様邸、補強工事後、壁に断熱材を入れました。
住宅の一部をスケルトン(骨組みのみ)にしたことで施主様にも現状をきちんと確認いただけます。
こんな状況だったから道理で寒かったわけだ・・・ と施主様。見つかった問題点を改善していくことで快適になります。

今までの経験でも(別の現場です)水の浸入によってシロアリの被害が拡大し大切な柱や土台が腐ってしまい、危険な状況に陥っていることもありました。
通常見えない部分がどのようになっているのかを確認できるのがスケルトンリフォームの大きなメリットだと思います。

20160308isamateiburog01.jpg  20160308isamateiburog02.jpg

断熱材を入れました。隙間無く入りました。
20160308isamateiburog03.jpg

防湿紙をはりました。この防湿シートは外部から水分を抑える防水性と内部からの湿気を通す透湿性を兼ね備えています。

別の現場でトイレ便器リフォーム工事を行ないました。便器の入替は半日の工事です。



プチリフォーム 鍵穴編


3月7日 主婦の私もできるプチリフォーム!玄関の鍵をかけるとき、スムーズにいかず困った経験はないですか?
動画を作成しました。女性の方でも簡単にリフォームすることができます。
お家の困ったを解決します。




越前市S様邸 ユニットバスが入り、ご使用になられました。
TOTO WFシリーズです。足元"ほっ"のほっカラリ床、浴槽は高断熱浴槽の魔法瓶浴槽です。


20160307ssamateiburog01.jpg  20160307ssamateiburog02.jpg
暖かくなったと喜ばれ、私も嬉しくなりました。

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市