トイレがつまったら・・・


4月22日 いきなりですが、トイレがつまった時どうしますか?

あの「スッポン」のようなのでシュポシュポ でしょうか・・・

福井市N様邸にてトイレがつまったようでご連絡いただきました。



商品画像1

ラバーカップで便器の排水口に押し付けて引き上げることを数回したのですがつまりが直りませんでした。

これは配管部分に異常をきたしていると思い、専門の業者さんを手配しました。

変換 ~ DSC_0042.jpg

便器を全て取り外します。

変換 ~ DSC_0038.jpg

細い配管の中をカメラ調査します。 

変換 ~ DSC_0037.jpg



変換 ~ DSC_00410.jpg

玄関から下水までは汚れないよう養生しました。

カメラ調査後、原因がわかり処置ができました。 

水廻りのトラブルは困りますね。すばやく対応できて本当に良かったです。

変換 ~ DSC_0034.jpg

今回依頼しましたカメラ調査もしてくれるパイプ美人さん。職人さんも手際が良くて助かりました。

断熱強化!窓を高性能に!


4月21日 熊本県で震度7を最初に観測した地震から今日で1週間。依然として多くの方々が避難生活を送っておられます。
被災されました方々に心からお見舞い申し上げ、一日も早い復興をお祈り申し上げます。



省エネや耐震など高性能な住宅をつくるためにかかせないのは高性能な建材です。住宅の省エネ性能を大きく左右する窓や断熱材。ブログや当社ホームページでも断熱の大切さをお伝えしております。

「窓」 は室内の快適さに影響を与えます。

冬場に窓が結露するのは断熱性能が足りないからです。 断熱材を敷き詰めても窓の性能が低ければ窓から熱は逃げてしまいます。

内装リフォームされるときは窓の断熱をご提案しています。

窓は大がかりな工事ではありません。窓を断熱リフォームすることで住宅全体の断熱性能を向上させることができます。


dannetusassi.png

既存の窓の内側にもう一つ窓を付け加えて2重窓にする製品です。

断熱リフォームのポイントページにて詳しく記載しております。

国が既存住宅の高性能化を支援する一つに
「住宅省エネリノベーション促進事業費補助金」(経済産業省)があります。

一定の基準以上の性能の建材を活用することが求められており、その中で窓・ガラスについての性能要件が設けられています。



当社では断熱診断をおこなっております。「へや暖ねぇ」断熱診断。

     




坂井市K様邸外装工事2


4月20日 今日はお天気がよく暖かいですね。

外装施工中の坂井市K様邸。邸宅のそばに広い敷地があります。存分に使わせていただいています。ありがとうございます。

20160420ksamateiburog02.jpg



20160420ksamateiburog001.jpg

K様邸はご自宅横でクリーニング店を営んでおられます。店舗の外壁一部も補修します。
玄関下屋(丸印)を拡張します。

20160420ksamateiburog03.jpg

既存屋根材を剥がし材木をうちました。 

20160420ksamateiburog05.jpg
合板を取り付けています。右側には剥がした屋根材が見えますね。



20160420ksamateiburog04.jpg

K様邸の工事も順調に進んでいます。

前の記事 1  2  3  4  5  6  7
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市