I様邸増築工事建具・トイレの設置 アラウーノ動画


4月8日 あわら市で増築工事施工中のI様邸、建具とトイレを取り付けました。

20160408isamateiburog01.jpg

先日嫁ブログでお伝えしましたがI様邸に採用した扉は2枚両引き戸です。
引き戸はバリアフリーになるだけではなく、収納スペースも増やせます。
開きドアは開閉のため床面積が必要になりますよね。引き戸はその分スペースが要りません。

20160408isamateiburog02.jpg
開けるとこんな感じです。開放的ですね。

トイレ新設しました。
便器はパナソニックアラウーノです。
20160408isamateiburog04.jpg

狭い場所にもスマートに置ける全自動お掃除トイレ「アラウーノ」 
小便の飛びはね汚れを泡で抑制する機能が付きました。

動画にてご覧下さい





これでお掃除が楽になりますね!

明日、明後日とパナソニックリビングフェアが開催されます。


パナソニックリビングフェア2016
4月9日(土)10日(日) 福井県産業会館にて
変換 ~ DSCF2630.jpg

アラウーノも展示しております。 その他さまざまな新製品ご覧いただけます。 リフォームのご参考になれば幸いです。



2階へのトイレ設置


4月7日 寒い福井市内。雨が降って桜も散ってしまう感じ・・・ 

I様邸の現場へ。2階へトイレを新設します。

変換 ~ P4060063.jpg
まだトイレというの感じはしないですが、配管が見えます。

トイレが2階にあると便利です。 2階にもトイレを備え付けるご家庭が多くなりました。
朝の混雑時には(?)2つトイレがあると便利ですね。

来週はトイレの入替工事を2件させていただきます。

年間でトイレ入れ替えが何件ぐらいあるかな・・・かなりの数、入替えを行なっています。

最新のトイレを今週末、福井産業会館でご覧いただけます。

パナソニックリビングフェア2016
4月9日(土)10日(日) 福井県産業会館にて
変換 ~ DSCF2630.jpg

さまざまな新製品ご覧いただけます。 リフォームのご参考になれば幸いです。

I様邸増築工事まもなく完成です。


4月6日 ブログで何度かお伝えしているI様邸の増築工事、午前中サーモカメラで暖かさを確認してきました。

まだ寒い2月中旬、スケルトンにして断熱材を入れました。

20160312isamateiburog03.jpg  20160312isamateiburog04.jpg

断熱性能等級4 高断熱材です。ピンク色のビニールは気密シートです。

I様邸で使用した断熱材はパーフェクトバリア。この断熱材は赤ちゃんがくるまっても安心なポリエステル素材。吸音性能も高く、車のエンジンルームの吸音材としても採用されています。

断熱リフォームのポイントページ


20160406isamateiburog01.jpg
クロスを貼る前です。パテ処理と言われる作業をしています。この下地がきちんとされていないとクロスをキレイに貼ることはできません。 

20160406isamateiburog02.jpg
クロスが貼られ、クーラーやコンセントの電気工事も終わりました。

20160406isamateiburog03.jpg
どのぐらい暖かくなったか確認しました。 サーモカメラを様々な箇所にあてました。 

サーモカメラの画像ご覧下さい。暖色になっていますね。 

「へや暖ねぇ」診断ページはこちらから

建具やトイレを設置して今週末に完成します。

前の記事 1  2  3  4  5  6  7
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市