雨漏りの侵入から守る屋根材



4月1日 新しい年度に入りました。弊社の決算締めは3月なので今日から新たにスタートです。

屋根の補修工事ご依頼を頂いております。ありがとうございます。

家を守る屋根。雨から屋根を守っているのは屋根材(瓦やスレート材)と思っているのではないでしょうか?

屋根材は雨が直接侵入するのを防いでいるだけで、家を雨から守っているのはルーフィングと呼ばれる防水シートです。

変換 ~ P3240028.jpg
福井市で屋根施工中の画像です。青色が防水シートです。

このルーフィングがないと一体どうなるの? 

侵入してきた雨がコンクリートパネルに吸収され蓄積されてしまいます。蓄積された雨はやがて天井に雨漏れとなってしまうのです。

家を守る大事な役目、防水シート。屋根材が劣化するとルーフィングの劣化も早くなります。


屋根の状態はなかなかわかりにくく、注意が必要ですね。不安に感じたらお気軽にお電話ください!


福井市T様邸外壁塗装・屋根葺き替え施工事例はコチラから
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市