トイレの床に使えます。



4月15日 トイレの改修工事をさせていただきました。

トイレの床によく使われるのはCFシートといわれるクッションフロアシート。ビニール系床材の一種で、塩ビシートの中に発砲層がついているものです。


福井市のM様邸トイレリフォームはCFシート施工ではなく、木質床材を使用しました。

パナソニック製アークスペックフロアーです。

20160415msamateiburog.jpg

「汚れがつかないの?」「木だからシミにならないかしら?」などトイレゆえに心配しますね。

安心してください!床材表面の塗装により、水などで表面の色がほとんど変色しません!!

複合合板の上に特殊化粧シートを貼り、ハード塗装しています。

ワックスがけも不要です。M様ていではスギ柄を使用しました。 本物に見えますね・・・・

アレルバスターを配合した塗装仕上げ。


壁の腰板は汚れ止め塗装をしています。

気品高いトイレ空間になりました。


昨晩発生した熊本地震。被災された方々や被災地にご家族や友人がおられる方々にお見舞い申し上げます。
被災地の方々への救援が早く行なわれ、一日も早い被災地の復興を願っています。
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市