クロス張替リフォームまず最初にすることは?



5月27日 昨日のブログでは繊維壁の上からクロスを張り替えた事例を紹介しました。クロス張替と同時にコンセントを移動し、新しくしました。

それで・・・
クロス張替と同時にやっておいたほうがいい!リフォームポイントをお伝えします!

 poinnto01.jpg1 .スイッチ・コンセントの交換や移動、増設

新築時やリフォーム時に増やしておけばよかった後悔ベスト1は収納場所ですが、次に多いのがなんとコンセントです。
スマホが普及し、充電が必要になるためでコンセント増設はやっておくと良いリフォームです。

 poinnto01.jpg 2.照明器具の交換・移動・増設

照明器具も古くなっています。この際にLED照明に交換するのも良いと思います。 

poinnto01.jpg 3.カーテンレールやカーテン交換

カーテンレールやカーテンもクロスの雰囲気に合わせて交換すると一新されますね。

poinnto01.jpg 4.エアコンや据付けの暖房器具の交換・移動

エアコンは10年以上古いものは交換することもお考え下さい。最新型のエアコンは省エネなのでランニングコストを考えてもお得です。

一緒にやればよかったな~と後悔する前に! 後から別にリフォームすると費用もその分かかります。


また、間取り変更や水まわりリフォーム、断熱改修等のリフォーム時にクロスの張替も一緒にさせていただくことが多いです。

クロスの張替リフォームを満足にするために簡単にポイントをお伝えしました。


アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市