お部屋別クロスの張替え(水まわり編)



5月28日 昨日のブログでクロス張替のポイントを少し記載しました。

クロスの色や柄はもちろんのこと、機能や特徴があります。

水まわりには水はねや汚れに強いクロスを選んでください!

汚れに強い壁紙を使うとお手入れが簡単になり、清潔です。

トイレのクロス選びは?

poinnto01.jpg 消臭効果
が高いクロスで。 

湿気や汚れが気になるので防カビや汚れに強い機能を備えたクロスが良いと思います。

真っ白よりも少し色つきのクロスの方が落ち着いた空間になりますよ。

また、汚れにくく、耐久性・耐水性に優れたプラスチック系Pタイルを貼り付けるのもお勧めです。



永平寺町M様邸トイレリフォーム施工事例から
20150610msamateimae04.jpg
施工前のトイレです。

20150610msamateityuu04.jpg

便器を取り除くとクロスの汚れが見えてきました。


20150610msamateigo03.jpg

タンクレストイレに入れ替えし、お掃除しやすいPタイルで。落ち着いたモダンなトイレ空間になりました。

永平寺町M様邸トイレ施工事例はこちらから

トイレ空間は狭いので大柄のクロス柄物を選ぶと圧迫感を感じます。

柄物にされるときは小さく、薄めのプリントが良いと思います。

洗面所も湿気がこもりやすい場所です。トイレ同様に防カビ、汚れに強い機能を備えたクロスをお勧めします。

洗面台や床の色と合う色のクロスを使用すると統一感が出ますよ。




アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市