外壁張替で何色選びますか?



5月29日  坂井市K様邸では外壁張替工事もしています。劣化した外壁を張替ました。

20160506ksamateiburog06.png
ひび割れや剝がれが目立っていました。

20160529ksamateiburog03.jpg
ベージュ色・ブラウン色で張替ました。 

外壁塗装や張替の時、色選びで悩みますね。 

外壁にベージュや白などの明るく淡い色を使うとお家を大きく見せることができます。

K様邸のようにベージュはサッシの色を選びません。画像のとおりブラウンのサッシも合っていますね。

20160407mksamateiato10.jpg

こちらは外壁をツートンに塗装した鯖江市プロデュースMK様邸です。

ツートンカラーにしたい場合、まずはどこで色を区切るのかをお考え下さい。

NK様邸のように上下に分けたり、出ている箇所だけ色を付けたりとできます。

色の組み合わせ方法も悩むところです。同系色でまとめたり、全く違う色でメリハリをつける方法などあります。

サッシや、タイル、庇などにも色の違いを。 外壁のアクセントカラーとしての存在感がでます。

外壁で印象が違ってきます。どのような外観がしたいのかをまずはお考えください。

外装・外構リフォームページで施工事例公開しています。色だけではなく、塗料のことも掲載しています。ご覧下さい。


アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市