坂井市で住みながらの大規模リフォームが始まります。

  • 投稿日:2016年 7月17日
  • テーマ:ブログ

7月17日 今日は諸事情で延期させていただいていた坂井市H様邸の契約に伺いました。

H様はホームページからお問い合わせいただいたお客様です。坂井市H様も福井市H様邸同様に補助金の採択を受けました。

私の事情で開始が遅れ、お待ちいただいておりました。福井市のY様邸においてもリフォーム工事を進めさせていただけることに心から感謝しております。Y様もホームページからのお問い合わせいただきました。新しいご縁に感謝し、誠心誠意取り組みたいと思います。

今日は昼から福井市H様邸の打ち合わせです。電気配線や外壁の色などをご提案させていただきます。

日曜日ゆっくりとお過ごしください。

調湿内装材


7月16日 高温多湿の今の時期。雨で外に洗濯物が干せず、部屋干ししてにおいがこもるなど不快感が多い時期ですね。

湿度を調節できる内装建材を取り入れたリフォームで過ごしやすくなります。

調湿建材は湿気が多いときに吸収し、少ないときには放出します。適切な湿度に保とうとする賢い建材。

湿気・ニオイ・化学物質を吸収する健康内装材「ガウディア」



クーラー等による温度調節や加湿器、除湿器を使用して湿度調整をされていると思います。

壁や窓の断熱性向上や調湿効果のある壁材によっても環境改善が行なえます。 

内装壁のリフォーム時にチェックしておきたいポイントですね。

高性能断熱材を入れています


7月14日 今日も暑い福井市内です。福井市H様邸リフォーム工事、今日は断熱材を入れる作業です。

住宅省エネリノベーション補助金の対象となる高性能建材と高性能設備を入れます。

変換 ~ DSC_0218.jpg


変換 ~ DSC_0218-1.jpg

木材のように見えますが敷いているのはボード系断熱材旭化成建材「ジュピー」です。

補助金制度の条件である省エネルギー等級4の基準を満たしています。
世界最高レベル断熱性を誇ります。他の断熱材と比較しても圧倒的に断熱性能が高い製品です。

変換 ~ DSC_0219.jpg

天井全面と外壁には「パーフェクトバリア断熱材」を入れます。
白い筒のようなのがパーフェクトバリアです。 その奥には取り付けるサッシです。












前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市