県産材を使用した家づくり補助金

  • 投稿日:2016年 7月13日
  • テーマ:補助金

7月13日 大規模リフォーム施工中の福井市H様邸。 福井県の補助金「県産材を活用したふくいの住まい支援事業」の採択を受けました。

昨年度も弊社では県の補助金を利用しリフォーム工事を行ないました。
あわら市I様邸増築施工事例はこちらから

20160429isamateiitirn.png



屋根造作材で県産材を使用します。

20160713hsamateiburog02.jpg  

20160713hsamateiburog01.jpg

県では、県産材のほか、越前瓦・今年から新たに加わった越前和紙の支援を実施しています。

越前和紙は木材と同様に調湿効果があります。



今日オープンされた西郡鬼瓦工房様。オープンおめでとうございます。たくさんの方で賑わっていました。

変換 ~ P7130006.jpg

変換 ~ P7130010.jpg

本日の福井新聞に掲載されております。 ぜひお立ち寄りください。




大規模リフォーム施工中


7月12日 福井市にて大規模リフォームを施工しています。

H様邸では国と県の補助金を活用しています。

施工前です。
変換 ~ P2120002.jpg

1階部分の全面改修・外壁・屋根の張替えを行ないます。

変換 ~ P2030023.jpg 変換 ~ P2030020.jpg


解体工事です。
変換 ~ P7010024.jpg

変換 ~ P7010016.jpg

変換 ~ P7020037.jpg

住宅省エネリノベーション促進事業費補助金の採択を受けました。
省エネ性能が高い建材(ガラス・窓・断熱材)を用いた断熱改修をする国の補助制度です。
詳しいブログはこちらから

福井市H様邸は天井、外壁、床の断熱改修を行ないます。また、エコキュートを設置するので高効率給湯機でも補助金対象になります。
なお、個人の戸建て住宅の公募は終了しました。

H様邸施工状況をまた更新します。

暑さを和らげるカーテン


7月11日 窓まわりにはカーテンが欠かせません。陽射し調整やプライバシー保護はもちろん、部屋の雰囲気を作るカーテン。生地や色柄が豊富なので楽しみたいですね。

窓にカーテンを吊るすことで暑さ、寒さを和らげる省エネ効果があるのも確かです。

レースカーテンはどのようなのがお好みですか?

色柄のカーテンは季節で交換する方も多いと思いますがレースカーテンは洗ってそのまま、ではないでしょうか?

白いレースカーテンも時間と共にグレーっぽくなってしまいます。

カーテンの素材ですが伸縮率も少なく、フックの脱着が簡単なものがいいと思います。



暑い時期になりましたが、窓から風が入りカーテンがなびくのを見ると、涼しく感じ心地よいものです。

カーテンだけではなく、何かを購入するときは価格や品質をまず確認します。その上「お手入れやお掃除は楽なのか?」を考えて購入することは大切なだと思います。



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市