暑さを和らげるカーテン



7月11日 窓まわりにはカーテンが欠かせません。陽射し調整やプライバシー保護はもちろん、部屋の雰囲気を作るカーテン。生地や色柄が豊富なので楽しみたいですね。

窓にカーテンを吊るすことで暑さ、寒さを和らげる省エネ効果があるのも確かです。

レースカーテンはどのようなのがお好みですか?

色柄のカーテンは季節で交換する方も多いと思いますがレースカーテンは洗ってそのまま、ではないでしょうか?

白いレースカーテンも時間と共にグレーっぽくなってしまいます。

カーテンの素材ですが伸縮率も少なく、フックの脱着が簡単なものがいいと思います。



暑い時期になりましたが、窓から風が入りカーテンがなびくのを見ると、涼しく感じ心地よいものです。

カーテンだけではなく、何かを購入するときは価格や品質をまず確認します。その上「お手入れやお掃除は楽なのか?」を考えて購入することは大切なだと思います。


アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市