補助金採択後の報告写真を撮っています

  • 投稿日:2016年 8月24日
  • テーマ:補助金

8月24日 "省エネリノベーション促進事業費補助金"の交付決定を受け福井市、坂井市にて大規模リフォーム施工中です。

住みながらの大規模リフォーム坂井市H様邸、2階部分、全てスケルトンにしました。

20160824hsamateiburog01.jpg


天井に断熱材を入れ、補助事業費実績報告書提出用写真を撮りました。
20160820hsamateiburog02.jpg

補助金申請前にも多くの書類が必要ですが、交付決定後は実績報告確認写真が必須です。
きちんと撮れているか不備はないか、特に気を遣います。他の書類作成も準備していきます。





浴室シャワーホース・カランの取替えは30分で完了


8月23日 「浴室のシャワーホースが折れたので補修を」とOB様からご連絡いただきました。

暑い時です。シャワーホースやカランの故障は困りものです。浴槽の湯を洗髪などに使うからシャワーは不要な方も毎日の掃除には使われるますよね。

20160823ksamateiburog001.jpg

施工前です。シャワーがありません。

20160823ksamateiburog002.jpg

カランごと取り外し新しくします。

20160823ksamateiburog003.jpg

今回の補修は30分で完了しました。

ちょっとしたお住まいの困りごとにも対応しています。



石膏ボードを張っています


8月22日 断熱材施工後、石膏ボードを張っています。

20160822hsamateiburog01.jpg

間取り変更を行い、この部分はLDKになります。ダイニングテーブルが置かれます。


20160822hsamateiburog02.jpg

窓上はカーテンレールを取り付けるための下地材を打ちました。この上に石膏ボードを張ります。

各部屋が仕切られ間取り変更された新しい住まいが見えてきました。今週、設備機器が入ります。

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市