各種メーカーのトイレご提案


10月3日 トイレは大手各社機能性が高い商品を出しています。検討中のリフォームで一番多いのが水回りのリフォーム。
特にトイレリフォームのご要望が多いです。

トイレは掃除がしやすく快適にしておきたい場所。
便器選びも重要になります。

便器は大きく分けてタンク付きとタンク無しに分けられます。タンク付きが安く、無しの一体型便器のほうが高くなります。

一体型はデザインがスッキリしているので見た目の良く、サイズが小さいため狭いトイレでも余裕があります。

リクシルサティスG 


HPからお問い合わせいただいたT様にご提案しています。サティスシリーズの中でも曲線がキレイです。

最近のタンクレストイレは便器の側面後方部が樹脂製のカバーで覆われているものが多いのですが、サティスGは全て陶器でできており、余計な凹凸はありません。

キレイ機能がスゴイ! アクアセラミックはいや~なリング状の黒ずみや便器のくすみの原因となる水垢がこびりつきません。

リング状の黒ずみ、くすみとサヨナラ。


各種メーカーの特徴があります。
トイレリフォーム時にはまずは便器からお考えください。

パナソニック「アラウーノ」を採用したI様邸リフォーム施工事例はこちらから

トイレリフォームのポイントはこちらから



満足のキッチンへ


10月2日 「住まいのお掃除苦手箇所は?」必ず上位に入るのがレンジフードです。

掃除に時間がかかるからやる気をなくしてしまいますね。日頃から不満があるレンジフード。15年以上使用されているものは交換時期に入っています。

先日キッチンリフォームが完成したY様邸。ガスコンロからIHクッキングヒーターの入替を行ないました。

20160928ysamateityuu05.jpg

穴があいている箇所は既存のプロペラファンの通気穴。この通気穴を再利用します。

fan.png

20160928ysamateityuu01.jpg

20160928ysamateigo01.jpg

さまざまな機能が付いた深型レンジフードシロッコファン。キッチンパネルボードは拭くだけで汚れが落ちます。
また、スリムですっきりとしたデザインのレンジフードにもリフォーム可能です。

現在使っているキッチンとどこが違うのか、ここは不満だから改善したいなど、まずはショールームに行かれて触れていただくのが一番です。

併せて読みたいブログは
キッチンリフォームのポイントページもご覧ください。

坂井市大規模リフォーム施工中③屋根工事


10月1日 今日から10月ですね。昨晩は肌寒いくらいでした。

坂井市にて大規模リフォーム施工中のH様邸。1階部分の工事並びに外壁、屋根工事施工しています。

20161001hsamateiburog01.jpg

既存の古瓦を剥ぎ、下地材をして、防水シートをはりました。

20161001hsamateiburog02.jpg

新しい瓦を葺き替え作業中です。銀黒色。シックで落ち着きある色です。

20161001hsamateiburog03.jpg

玄関横は外部物入れを施工しています。

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市