洗面所の有効活用



10月29日 風が冷たい雨模様の福井市内です。 ぐずついた天気、これから冬に向ってのお洗濯干しは室内になりますね。

いつ、お洗濯されていますか?働く女性が多い本県は、夜に洗濯をしているという話も聞きます。

そして、どこに干しますか? リビングが多いのではないでしょうか?物干しスタンドを使用し、ついリビングに出しっぱなし状態ではないですか? 家族人数が多いほど大量になる洗濯物。

部屋干しスペースの確保で悩み解決!

部屋干しスペースで考えて欲しい箇所は洗面所です。浴室の隣にあることが多いですが、脱衣室として、近くに洗濯機があると家事室としての機能を果たす場所ですね。

福井市H様邸ではこの洗面所の天井に部屋干しできるスペースを作りました。部屋干しユニット「ホシ姫サマ」を設置しました。

20161003hsamateityuu21.jpg

動画にて浴室や洗面所をご覧下さい。





ホシ姫サマの使い方動画です。




洗面所のリフォームは後回しにされがちですがちょっとのリフォームで過ごしやすくなります。
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市