他人事ではないヒートショック



10月30日 一日一日と寒くなりました。先日、俳優の平幹二朗さんがお亡くなりになりました。死因は明らかになってはいませんが、浴槽で亡くなっていたことで、ヒートショックによるものではないかと報道があります。

以前から住まいの断熱の大切さをお伝えしています。高齢者に多い家庭内事故死の原因ヒートショックでの死亡者数は19000人で交通事故死の約4倍にもなります。

福井県は不慮の溺死による死亡事故は女性が全国で最も高く、男性は3番目でした。寒い家が引き起こす高齢者の病です。
部屋と浴室の寒暖の差が大きいときに、起きやすい傾向にあります。
11月に入ります。一段と寒くなります。入浴前に脱衣所や浴室を暖めましょう。

イッセイホームもモットーは「福井の家を暖かく変える!」

悲しい事故を少しでも減らしたい。寒い福井の冬でも快適な生活をしてもらいたいと常日頃から感じています。

へや暖ねぇ診断は無料で行なっています。
高断熱で健康リスクを軽減ブログもあわせてお読み下さい。

saidoba-02.jpg へや暖ねぇリフォーム




ご高齢ながらも、つい先日までドラマなどで拝見していた方でした。ご冥福をお祈りいたします。
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市