窓断熱で健康増進



11月3日 昨日のブログの続きになりますが、本日も断熱のことを少し記載します。
福井市H様邸全面改装リフォーム施工事例 H様邸では窓から隙間風が入り、冬は寒く、夏は暑い住環境でした。

断熱性能でまずは最初に取り組むべき箇所は「窓」

H様邸では建物すべてのサッシを入れ替えし、断熱効果を上げました。

20161103burog02.jpg 20161103burog01.jpg
YKKフレミングLow-Eペアガラス遮熱タイプを施工しました。 外壁、窓がアクセントになりました。
天井、壁、床ともに断熱材を入れました。 



内窓設置など窓の断熱リフォーム前と後では、とトイレや脱衣室などのように暖房を使用しない寒さと、リビングの窓面近くの冷えを感じることが少なくなったとの評価が高かったそうです。

リビングの暖房設定温度が低くなり光熱費削減になりました。

暖かくすることが比較的容易な窓の断熱改修。室内温度の改善で住む家族が快適に、健康に暮らせますね。

窓の断熱改修は健康増進で満足度アップ まちがいなし!です。




アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市