玄関収納にルーバータイプの扉

  • 投稿日:2016年 12月14日
  • テーマ:玄関

12月14日 クローゼットをルーバー扉にして、収納内部の通気を良くし大切な衣類を湿気から守ることができます。
玄関収納もルーバータイプの扉がございます。下駄箱にこもった靴のニオイや湿気のことを解決してくれますね。


高温多湿になりやすい場所
●クローゼット、押入れ  
●玄関収納
●パントリー、階段下
●洗面所、トイレ など


特徴1 暮らしに合わせて選べるデザインと機能性

ウッドワンピノアースルーバータイプ ナチュラル色になります。

ルーバーにより収納内部の空気の循環を促して、いやな臭いや湿気問題を解決!清潔に保つことができます。




ルーバーによる通気と木材のもつ調湿作用の二つの効果が期待できます。



玄関収納お考え時の、ご参考までに・・・  玄関リフォームもおまかせください。

歩くと床がふかふかする原因は?


12月13日 歩くと床がふかふかしたり、床がきしんで床鳴りがすることはありませんか? 湿気が多いところに出やすく、特に玄関や浴室前、洗面脱衣室の床はたわみやすい場所です。

経年劣化で床のたわみが出てくるのは合板フローリング。 薄い板を接着剤で張り合わせているため板が剥がれ、根太がない部分がふかふかしてきます。大抵の場合は接着剤劣化によるものです。

ですが、シロアリの被害に遭っている場合もあるので注意が必要です。

yuka001.jpg

こちらは玄関床です。 床をめくります。シロアリは幸い出ていませんでした。

桟の補強を行ないました。

福井市M様邸水まわり・内装リフォーム事例をご覧ください。また床に関するポイントは

床リフォームのポイントページにて詳しく記載しています。

介助が必要な家族へも対応した浴室


12月12日 水まわりリフォーム、介護保険を活用したトイレリフォーム施工中です。新設した浴室洗い場には介助者が介助される家族の後ろや横に立てるスペースを確保したユニットバスになっています。

出入りは2枚引き戸。出入りがしやすく、有効開口800mmを確保しています。

20161212tsamateiburog01.jpg

リクシル「アライズ」を選ばれました。 水栓はオプションの「シャワー・ド・バスパック」を設置しました。

araozu.png 

浴槽入浴と同等の温浴効果が得られます。

また、水まわり用の車イスに座ったままで浴びることができます。浴槽のまたぎや浴槽内の立ち座りが困難な場合でも対応できます。


家族みんなが快適なバスタイムを過ごすことができますね。

前の記事 1  2  3  4  5  6  7
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市