坂井市外壁塗装工事足場を外します。


4月10日 サクラ満開の福井市内です。近くの公園のサクラが満開で見ていると幸せな気持ちになります。

坂井市にて外壁の塗装が完成しました。今日、足場を取り外します。塗装中は強風が吹いて寒い日もありました。


施工前になります。
20170316gsamateiburog03.jpg

白いモダンなお家でした。汚れや傷みがありました。


塗装が完了しました。メッシュシートを取り外しました。


メッシュシートは高圧洗浄時に汚れが飛ぶのを避けたり、万が一、物が落ちたときには外側に飛び出すことを防ぎます。
メッシュ状なので通気性が良いです。風による足場への負担を和らげる役目もします。

20170410gsamateiburog01.jpg



ベージュとモールに塗られた赤。暖色系を入れることにより優しく暖かい印象になりましたね。

窓枠や屋根裏にはホワイトを。一段と引き立ちます。
まわりに溶け込むお色を選ばれました。



今日は足場を外し、掃除・点検に行きます。


いつもご覧いただきありがとうございます。




YKKマドリモ施工


4月8日 HPからお問い合わせいただきましたT様。浴室リフォーム中です。
浴室リフォームは窓の入れ替えもご提案しています。

窓は熱の出入りが一番多い場所。

madorimo.png

リフォーム前の浴室はアルミサッシで単板ガラスの場合が多くみられます。

T様邸では樹脂窓に入れ替え。YKKマドリモはかんたんに施工完了します。


施工前はルーバー窓でした。
20170407tsamateiburog01.jpg


YKKかんたんマドリモ。上げ下げ窓に変更です。
20170407tsamateiburog02.jpg

浴室リフォームのためタイルの納まりを考慮して壁を一部壊しました。

断熱性能が高くなる浴室。樹脂窓とトリプルガラスで一段と省エネ対策になりますね!


リフォームをお考えの方に必見のフェア、開催中です。
今日、明日は福井県産業会館にてパナソニックリビングフェアを開催しています。

新商品の設備が一堂に並んでいます。

oana.png

pana01.png

ためになる特別セミナーもございます。

お子様連れでも楽しめるフェアとなっています。是非お越し下さい!

福井の木造住宅耐震改修促進事業

  • 投稿日:2017年 4月 7日
  • テーマ:

4月7日 平成29年度の公的支援制度が始まりました。

注目したいのが
「木造住宅耐震改修促進事業」です。

これは耐震診断の結果、耐震補強が必要と判定された木造住宅の個人所有者に対して耐震改修工事の費用の一部を補助する制度です。

福井市では補助金額が上乗せされました!

補助額
【全体の改修工事】
耐震改修工事費の23%  上限80万円 に新たに30万円 =最大110万円補助!

【部分改修工事】
耐震改修工事費の23%  上限30万円 に新たに30万円 =最大60万円補助!


耐震性がないと診断された場合、補強プランを作成し補強プランをもとに補強工事の計画を立てます。

構造計算に基づいた耐震性の検証が必須となる工事。


代表伊勢谷は県の木造住宅耐震診断士の資格所持者です。

住宅診断についてはこちらのページをご覧ください!

jyuutakusindann.png


お問い合わせはお気軽にどうぞ。






前の記事 1  2  3  4  5  6  7
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市