リフォーム減税制度

  • 投稿日:2018年 3月14日
  • テーマ:補助金

3月14日 

国や県、市町の補助金制度。


住まいをを新築する、リフォームする時は補助金について調べておくことが重要です。



今月末で今期がおわり、来月から16期がスタートします。



今期も多くの補助金を活用したリフォームをいたしました。



補助金は注目されますが、リフォームを支援するための減税制度があることはご存知でしょうか?

省エネ・バリアフリー・耐震が対象の減税制度。



自己資金、ローンのどちらでも、ある一定の減税が受けられます。



投資型減税・・・自己資金でリフォームする場合

ローン型減税・・・ローンを利用する場合




「省エネ改修」

 工事費用の相当額(上限250万円)の10% 最大控除額25万円

となっています。

適用期限は 2019年6月30日までです。



省エネやバリアフリー改修で税金が戻ってくるなんて嬉しいですよね!

ただ今、弊社ホームページで記載するページ作成中です!

出来上がり次第お伝えします。



イメージを掴んでいただきます。


3月13日 

リフォーム後のイメージを掴んで頂くこと。

完成後のイメージ画像(パース)をご覧いただいております。


間取り変更やリフォーム後を具体的にイメージして頂けます。




リフォームによってですが全体的なイメージを作り上げることもしております。



発泡スチロールを完成する箇所に置いて部屋全体のイメージを掴んで頂いております。



キッチンリフォーム施工中のM様邸においてはキッチンの大きさと同じ大きさに発泡スチロールを形取り配置しました。

20180313msamateiburog1.jpg

キッチンの配置が変わります。

解体中の画像です。

20180228msamasteiburog2.jpg

杉山職人がタイルの解体をしています。

この場所にキッチンが置かれていました。



20180313msamageiburog2.jpg



右側に見えている発泡スチロール、キッチンが入ります。



左側は収納。 大まかなイメージを掴んでいただきます。



サッシが新しくなりました。

夢がだんだん現実になっていきますね。


お施主様にお分かり頂けるよう、丁寧な工程を進めています。



寒い!場所を暖かく。


3月10日 イッセイホームでは福井の家を暖かく変える!をモットーに断熱リフォームをすすめています。



特に脱衣所の寒さは辛いもの。



浴室と脱衣所を暖かくする「へや暖ねぇ」洗面所、浴室リフォームパック。 

dannele2.png

浴室のみ暖かくするのではなく脱衣所も一緒にリフォームして温度差を少なくしヒートショック予防に繋げていきたいと思っています。

でもまだ
大掛かりなリフォーム工事はできないなぁと思っておられる方必見です。



脱衣所の暖房。こんな製品があります!

コロナ「ウォールヒート」です!

ulo-ruhi-to.jpg

 ①壁面に取り付けなので狭い脱衣所でも大丈夫!

 ②赤熱輻射と温風によってスイッチを入れるとすぐに温まる

 ③リモコンによって離れた場所から2段階切換の操作が行える。

そして有り難いのが

 「人感センサー」を搭載!

 消し忘れの心配もなく、電気代を抑えた運転が可能です。

もちろんへや暖ねぇリフォーム時にも設置可能です。

寒さ我慢そろそろやめませんか?


お気軽にご相談を。



アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市