階段手摺り取り付け


6月18日 

階段に手摺りが無く安全性に欠けていました。



施工前です。


20180618isamateiburog (2).jpg


階段の一段一段には滑り止めが付いていますが手すりが無く

昇降するのに少し危ないです。



階段に合ったモダンな手摺りを取り付けました。
20180618isamateiburog (1).jpg

親柱、子柱。元々付いていたかのような雰囲気ですね。



色味は雰囲気に合わせて部材を選びました。



手摺りでも空間に合わせて選ぶことができます。



これで安心ですね。



リフォームすることで利便性が良くなり暮らしが豊かになります。



新築時よりも優雅な佇まい。屋根、外壁塗装完成です。


6月12日 【永平寺町K様邸屋根・外壁塗装施工事例】アップしました。

新築時には未だ低かった庭の木々たちも年月の経過と共に成長しました。

家と庭との一体感。南欧風の佇まいは当初よりも一層優雅になりました。

201800607ksamateiato04.jpg


既存の外壁色がお気に入りのお施主様。



年月と共に汚れ、傷みが出てきました。

多く傷みが出ていたモール部分は剥がしてモルタル補修。

弊社専属の左官職人の出番です。



201800607ksamateityuu15.jpg

201800607ksamateityuu02.jpg


左官、塗装、エクステリア補修ともに丁寧な作業を行いました。



完成後、お施主様に

「イッセイさんに頼んで良かった。

キレイになって嬉しいです」



と仰って頂きました。 とても嬉しかったです。ありがとうございます。

屋根、塗装施工動画アップしました。ご覧ください。




外壁塗装もお任せください!




子ども部屋間仕切り工事完成しました。


6月11日 ホームページからお問い合わせを頂いた福井市T様。

子ども部屋間仕切り工事が完成しました!



クローゼットと本棚で間仕切り。その分部屋を広く使えます。

建具の下枠を取り付けています。

20180611tsamateiburog (3).jpg



こちらの工事は"ちょっとついで"の工事です。
プチリフォーム工事。

20180611tsamateiburog (2).jpg

丸印の箇所はクロスの汚れが目立っていました。

お施主様が「この部分、何とかなりませんか?」とのこと。



ご提案させて頂きました!



クロスを貼りかえることも可能ですが、一部分だけクロスを剥がし貼るよりも


化粧板を用いた方が見栄えもキレイです。



その後のメンテナンスも楽です。

汚れが出たら拭き取るだけで可能です。

また違和感がありません。

3つの窓の窓廻りを張りました。



クローゼットと本棚での間仕切り工事完成です。

20180611tsamateiburog (1).jpg



20180611tsamateiburog (4).jpg




お打ち合わせ時にお渡ししたイメージ画像。

tsamateiime-ji2.png

イメージパースにて掴んでいただいた通りに完成しました。



お施主さまにとても喜ばれました。

建てられたハウスメーカーと弊社で迷ったそうです。

「イッセイさんで頼んで良かった。

こんなに良くなって、子どもビックリするだろうな」

ありがとうございます!


新しいご縁に感謝致します。今後とも末永いおつきあいをお願い致します。

アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市