木の枠の窓をアルミサッシにリフォーム



8月17日 今日は風が涼しく、秋を思わせる福井市内です。心地良い風が吹いています。

古民家リフォーム。2件続きで木枠の窓からアルミサッシへとリフォーム工事を致しました。

木枠の窓を取り外します。

20180817ksamateiburog01.jpg

少し分かりづらいのですが

丸印部分、サッシを取り付けました。



20180817ksamateiburog03.jpg

既存の木枠窓枠に直接取り付けることができます。



これだと壁の一部解体を伴う工事が不要になります。

 =工期、費用が抑えられることになります。




このときに腐食していたりする場合は補修をします。


アルミサッシが入りました。

20180817ksamateiburog02.jpg


木枠の窓はとても風情がありますが

古くなってくると建て付け、防音、断熱など機能性が劣ってきます。



隙間風が入り寒いので

機能性高いアルミサッシの入替をされる方が多いです。

写真を見てもお分かりいただけますが、天然木に似た色を採用しました。



窓取替は工期が早いので思っているより簡単にリフォームが可能です。



古民家の雰囲気を損なわず、断熱効果を上げることができますね!


アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市