換気口の取り替えコウモリ対策。


8月22日 今月上旬にお問い合わせいただいた坂井市のH様。

換気口からコウモリが入ってくるらしくどうしたものかとご相談いただきました。

コウモリを駆除するというと殺傷すると思われますが、コウモリは鳥獣保護法で保護されている生き物です。

殺傷したり、捕獲したりするのは禁止されています。「追い出す」という考えで対策をしなければいけません。


20170822burog01.jpg

既存の換気口を撤去し、あたらしく換気口を設置します。

画像は新しく設置する換気口です。

網つきの換気口とコウモリが嫌う強力な磁石を取り付けました。

コウモリは視力が弱く、目の代わりに超音波を使っています。

その超音波を狂わせるために磁石を取り付けると効果があります。

既存の換気口にはコウモリの糞がありました。

コウモリの糞は糞を餌とするハエやゴキブリといった害虫を寄せ付けます。二次被害も怖いですね。


H様邸では全ての換気口に対策を施しました。これで一安心ですね。


お住まいに関するご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご相談、お見積もりは無料です!



外壁の剥がれ一部修繕。


8月4日 外壁に異常はありませんか?外壁は家の顔。綺麗にしておきたいですね。

こちらはお家は外壁の一部が剥がれていました。


201740804asamateiburog03.jpg

剥がれが目立ちます。上の方も剥がれが出ていて危険な状態でした。

20170804asamateiburog01.jpg


20170804asamateiburrog02.jpg


良く似た色や質感の外壁材で補修。

元通りになりました。

このような外壁の一部修繕もお気軽にご相談を!

ラインでもご相談が可能です。

ライン.png



ラインコード.png

雨樋は定期的に点検を


7月13日 暑い日が続いています。昨日は大雨になりもう少しでびしょ濡れになるところでした。

福井市S様邸では外壁張替と雨樋の補修工事を行ないます。

20170713sksamateiburog1.jpg

外壁の一部に剥がれが傷みがあります。コーキングも剥がれていました。

足場を設置して外壁の張替え、コーキングの打ちなおしをします。

20170713sksamateiburog2.jpg

丸印の箇所、雨樋が外れています。こちらのみ雨樋が外れていました。
新しいものを設置します。


雨樋のヒビ割れや破損、外れは建物の老朽化を早めてしまいます。

雨樋の損傷はないでしょうか?雨の多いこの時期、気になる箇所です。


雨樋の交換等もお気軽にお電話ください。







1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
  • 福井市 空家の話 リフォーム イッセイホーム
イッセイホーム WEB限定 リフォーム 一級建築士が提案するキャンペーン 福井市 浴室リフォーム
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市