台風一過後は屋外点検を。


9月22日 天気予報では雨マークでしたがお天気の福井市内です。 先日の台風による大雨でご自宅に異常はなかったでしょうか?屋根瓦、雨樋、外壁等祭日の今日、目視確認をお願いします。

屋根瓦の傷みが目立ち補修をした施工事例になります。

今立町Y様邸屋根補修工事
20160401ysamateimae02.jpg
漆喰の劣化により瓦の剝がれがありました。

地面に瓦が落ちていたので屋根の異常に気付かれたそうです。

20160401ysamateityu04 .jpg

耐震金具を取り付けることで耐震性が向上します。 

20160401ysamateiato01.jpg

屋根瓦の補修もお気軽にご相談ください。

併せて読みたいブログは
「自然災害に強い屋根材 ルーガ」 はこちらから

台風に強い

自然災害に強い屋根材「ルーガ」


9月8日 台風の影響で大雨の県内です。先日の台風10号の爪あとも残っている岩手県や北海道。例年にない異例の台風で被害が拡大しないか心配です。

住まいにおける台風や自然災害の備えは出来ていますか?

大切な家を守る屋根!
ケイミュー株式会社から新素材の屋根瓦「ROOGA ルーガ」をご紹介します。

20160908yanezai.jpg

ru-ga.png

屋根瓦のもつ美しさや重厚感はそのままで軽量、防水に優れた新素材ルーガは地震の揺れを軽減します。

地震に強い

軽いため重ね葺きのカバー工法もおすすめです。 

台風に強い

強風にも強いため台風による飛散や落下を防ぎます。 


屋根の張替えリフォーム時に使える補助金があります。

当社で幾度か採択を受けている
県産材を活用したふくいの住まい支援事業(リフォーム)

20160713hsamateiburog02.jpg

20160721hsamateiburog06.jpg

屋根の下地材に県産材を使用すると補助金を受けることが出来ます。

「ルーガ」の使用でも下地材に県産材を活用するともらえる補助金。
自然災害に強い屋根材で賢くリフォームしませんか?

立平葺きアーチ型屋根で雨漏れ修理


9月2日 雨漏れの補修工事が完成しました。

施工前になります。塗装の剥げやサビが出ていました。
20160808tsamateiburog02.jpg

施工後です。
20160902tsamateiburog01.jpg

立平葺きにて施工しました。勾配がある屋根に適しており、雨漏れに特に強い屋根です。

屋根の形アーチ型に施工しました。

20160902tsamateiburog02.jpg

色は落ち着いたブラック。雨漏れで悩んでおられたT様。これで安心です。

前の記事 1  2  3  4  5  6
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市