浄化されたのか...インスタ復活!


昨日の冬至。

南瓜と小豆を煮て食し、

ゆず湯に入って身体がポッカポカになりました!

冬至にゆず湯を入ると

身体を厄払いする=浄化するそうです。

浄化されマシター。

前置きはさておき、

いきなり消えてしまった、、、

いや、わけもわからず触っていたらアカウントが消えてしまった

イッセイホームインスタグラム。

今月4日からインスタあげられず・・・。

フォローしてくれている友達から

「この頃、インスタさぼり気味やん」

って言われていましたの。

声掛けしてくれるから有難いけどね。

時間がある時に挑戦してはアップできずに凹んでいました

今日、アカウントを再生?したら

簡単に

開くことが出来ました!

どういうこと?って感じ(笑)

嬉しい

もしかして浄化されたから・・・良い事が起こったんやろかぁ笑笑



アップに励みたいと思います。

(ぼちぼちにならんようにしま~す)

イッセイのインスタでは施工事例をアップしています。

良かったらフォローお願いしま~す。

イッセイホームインスタグラム

インスタにステキな洗面台や手洗器をアップしていますが、

このところ、オシャレさ爆発していますよね!

施工しましたトイレの手洗器、

最近はカウンターの下を隠さずに

配管をインテリアの一部として魅せる

デザイン的な要素の部材も出ています。

手洗いの重要性が叫ばれた今年。

個性が出るステキな洗面台や手洗器を

造っていきたいですねぇ

それではこの辺で。

いつもありがとうございます。



この場所の床色は?やっぱりコレでしょ。


9月19日

お風呂と洗面脱衣室のリフォームご相談。

洗面脱衣室の床は何色使いますはてなマーク

水まわりに使うことが多い床材、

クッションフロアシート(略してCFシート)

色や柄が豊富で水まわりに人気です。

水まわりはどうしても汚れやすい場所

汚れを目立たないようにしようとすると

茶系や濃いめのグレーって考えてしまいます。

ですが、

あえて汚れが目立った方が良くない?

洗面台ですることは

洗顔、歯磨き、朝シャン(今でもその言葉ある?(笑))

化粧、洗濯・・・

浴室と隣接していたら

洋服の着脱=ホコリが出る。

圧倒的に髪の毛が落ちています。

暗めの床色だと髪の毛が落ちていても分かりずらい。

そうなるから白系を選んだ方がいいんです。

我が家も白系。以前はベージュでした。

髪の毛落ちていると目立ちます。

それが私にはちょうどいい(笑)

落ちているのが気付いたら

その場で拾う。

サッと掃除した方が汚れが溜まらないから

結果的にいつも清潔を保てるってわけです。

それともう一つ。

洗面所が明るくなります。

白っぽいと明るさが違うんですね。

洗面台の鏡で自分の顔を見る時

周囲が明るいと気分が上がるじゃないですかぁ。

今日の肌の感じはサイコーーー!的な(笑)

リビング、寝室などは自分好みのお色にするのはいいですが、

洗面脱衣室はあえて明るめにして、

機能面を考えてくださいね。

リフォームのご参考になれば嬉しいです。

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!

シルバーウィーク楽しんでくださいね



洗面脱衣所に一石二鳥の優れもの


8月25日

朝晩は少し涼しくなってきた感じがありますね~。

今日のゴミ出し、気持ちのよい涼しい風が吹いていました。

季節は秋へと変わってきていますね。

嬉しいな。美味しいもの食べれるからね~。(そこかいっ)

だけどお昼の暑さと言ったら、「THE 真夏」って感じだわさ

昼が涼しくなったら現場作業しているみんなが助かるのになぁと思うこの頃。

暑くてもシャワーでなくて湯舟に浸かる派です。

今日は昨年新築工事をさせていただいたY様邸に伺いました。

新築後、始めての夏を快適に過ごされていましたよおドキドキ

住んでからのお話をお聞きしました。

住んでみないとわからんことって多々ありますよね。

コレ付けて良かったわぁと言われたのは・・・

そう、電気暖房機

コロナ社製 ウォールヒート

(社名が辛すぎます) 画像は暖房中デス。

洗面所や浴室リフォームをされたお客様からも同じお声を頂いたことがあります。

寒い時期だけかと思いきや、

暑い夏でも使えてとっても便利  とのこと。

送風機能で扇風機のように涼しい風が流れます。

入浴後、涼しい心地よい風が体にかかり爽やかになります。

銭湯でよくあったやつ。。

画像お借りしました。

扇風機だと夏場だけですけれどもネ。

ヒートショック予防にお勧めしている洗面所の換気扇。

冬も夏も使えて

一石二鳥

良かったわ~って言って頂けると

お薦めした甲斐があるってもんです。

銭湯、今はほとんど行っていません。

皆さんはどうですか?

なかなか行けないって方多いんじゃないですか?

浴室や洗面所リフォーム時に

こういう商品あったなぁって思い出してくださいね~。

子供の頃銭湯に行った時何が嬉しかったかって言うと、

これだよねーーー(笑)

瓶のコーヒー牛乳飲みたくなったぁぁぁ

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました





前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市