ライフスタイルに合わせてリフォームを。


8月下旬から始まった浴室リフォームが完成しました。

「湯舟に浸かる習慣がないので」とお客様。

浴槽を撤去してシャワールームへのリフォーム。

ライフスタイルに合わせたリフォームです!

浴槽が無い分、広くスッキリとしましたよ。

棚を新設。

洗面台、洗い場を入れ替えも行いました。

可愛いクロスが見え隠れしているんです。

おわかりになりますか?

じゃん、こちらです。

スヌーピー柄があるクロスなんです。

奥ゆかしいスヌーピー

です。

天井にぶら下がっているのは

物干しユニットです。

日当たりがいいので洗濯干場にもってこいです。

以前の浴室はこんな感じでした。

ご自身、ご家族の暮らしに合わせて

リフォームをすることはとても重要です。

ホワイトを基調にした清潔感あるシャワールーム。

汗をかいたらいつでも利用したい浴室ですね。

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。





ご高齢の方が住まう住まいのご提案


新しく工事がはじまり、終わった工事も幾つかありまして、

今日、施主様検査が終了し施工事例を更新しました。

ご高齢の親御さんのための内装、水回りリフォームです。

安心安全はもちろんのこと、

落ち着い色合いのお住まいをご要望されました。

担当したのは滝波スタッフ。

ベランダは人工芝を敷き詰めて

そのままアクセスできるようにご提案しました。

緑があるベランダはいいですね!

ライト付きのシーリングファン

ご要望のシーリングファンはライト付きを選ばれました。


リビング全体を明るく照らすシーリングライトの機能と

空気の循環を施すファンの機能がついています。


Blackのライトで程よく空間を引き締めています

イイ感じ~~照れ


浴室は4カ所手すりを取り付けました。

安心安全!


これは先日アップしたインスタの画像。

ビフォーアフターを1枚の画像でアップしました。

わかりやすくしたつもりです。

落ち着いた空間のキッチンリビング。

窓からの明かりが入ります。

内窓を注文していますが納期がかかっていて

入り次第取り付けます。

補助金の活用ご提案をしました。

「先進的窓リノベ事業」補助金の影響で遅延が起きています。

予約申請はしているので補助金の確保は出来ています!

しっかりとご提案させて頂き

お施主様をはじめご家族さまから大変喜ばれました。

おいしい手土産をいただき、

こちらこそありがとうございました。

みんなでいただきま~す。

施工事例ご覧ください
20230706fsamteigo08.jpg



浴室の出入口幅を広くとりましょう


内窓と水回りリフォームの施工事例をアップしました。

以前に完成した現場です

施工前はこちら

タイル貼りの浴室。

バリアフリー改修、出入口幅の拡張も行いました。

施工後。

段差が解消され、

出入りが楽になりました。

浴室の出入口幅は広くとって欲しい!です。

浴室は暖かく、滑りにくく、バリアフリー。

入口が広いから入りやすい。

安全です。

浴室、トイレ、洗面台のリフォームでした。

全ての窓に内窓を取り付けました。

窓の断熱ってとても大事!

熱の出入りは窓からなんです。

内窓はほんとお薦めです。

今日もおかん頑張りました。

夜の楽しみは「読書」です。

読書メーターというアプリで読んだ本を管理しています。

アプリ、入れていたのにあまり使わなかったんだけど、

使いだしたら本のあらすじとか思い出すのよね。

今月はこんな感じです。

今月8冊ほど読了です。

3千円の使い方は先月読んだかな。

林真理子さんの「奇跡」

ちょっと話題ですよね。

一気読みしました。

梨園の妻の話と世界的な写真家の物語。

世界観が違うな~こんなのは現実ではあり得んのやない?って一人ツッコミしてました。

綺麗に描かれていますが私はいつもの真理子さんの著書が好きかな。





1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市