モダンな雰囲気づくりにこれも気にかけて!


11月5日


朝は寒くて布団からなかなか出られなくなりましたよね。

「えい!」と掛け声かけて起きましたわぁ。

毎日のように現場に行ったり、事務作業をしたりと

充実した日々でございます。

今日はインスタ早めにアップして

アメブロにシェアしました。

ブログにシェアするのは超久しぶり。



これからアップしていこうって思ってますんで

またご覧くださいませ。



和モダンシリーズを書いていますが

本日も和モダン!行きますよお~。



モダンな雰囲気を出すために、

これも気に掛けるとリフォームが成功します。

それは

「照明」




照明、部屋に合ったものを選びたいですよね。

トイレの照明は天井や壁面に設置されるのが一般的。

人感センサー内臓の照明なら

人を感知してくれるから消し忘れを防止してくれます。

コンビニでも多くなりましたよね!

そう言えば昨日、コンビニでトイレを借りたとき

女子トイレから男性が出てきて驚いたし。。。

あれ、やだよね~



紹介する和モダンなトイレ空間、

照明を間接照明にされて、

すごーーーっく素敵なトイレになりました。






カウンタ―の下からこぼれる照明。

上品な雰囲気を醸し出しています。



壁面には月もアートタイル。



とっても幻想的。

モダンなトイレ空間です。

お客様が使うときっと驚かれるだろうなぁ。

「○○さんおお家のトイレ、居心地よくって~」

なんて言われそうな空間ですね。



トイレリフォーム、

どのような雰囲気のトイレにしようか、

照明も合わせてじっくりと考えると

こだわりの空間になりますよ。

ご参考になれば嬉しいです







和モダンシリーズ。上品なトイレ空間が完成


11月4日

「イッセイホームさんはリノベ専門?リフォームやさん?

新築もされているんですか?」と質問頂きました。

全てやっています。

設計、施工しております。

新築工事はほとんどが弊社でリフォームをされたお客様や

お客様のご紹介です。

リフォームやリノベ工事をメインで行っています。

リノベーション工事、現在フルリノベ施工中です。

昨日は和モダンな玄関をご紹介しました。


ご覧くださいね。

ええ??って思うほどのモダンな玄関に仕上がっています。

とても素敵ですよ。

今日は和モダンなトイレをご紹介!

和モダンシリーズ化します

こちらはトイレの手洗器です。

手洗い器が別なタンクレストイレが多くなってきました。

別だと手洗いだけでも使えて便利です。

壁の一部、画像の右側みて下さい。

素敵なアートが見えています。

拡大しま~す!

調湿壁、リクシルのエコカラット+を貼りました。

こんなアートなエコカラットがあるんです。

月が見えて幻想的。つい長居したくなりますよね。

トイレというよりレストルーム、パウダールームのようです。

トイレは毎日使用して、一人きりになれる場所。

だからこそこだわって欲しいと思います。

アクセントとして壁にエコカラットを貼る、

壁の一部分を思い切った柄のクロスにする、

想いのままにできる場所だと思います。

トイレリフォーム時にお考えくださいね。

イッセイホーム

インスタグラム、ピンタレストにも発信しました。

先日のセミナーで習ったSNSでの情報発信の仕方。

学びが多くて、現在実践しています。

できないやら、難しい、面倒だと言っていたら

正直、今の時代に遅れてしまうもん。

つくづく思うのはこの毎日ブログもそうだけど、

とにかく手間を惜しむな!ってこと。

広告宣伝費をかけられるハウスメーカーさんならまだしも

うちらのような小規模事業者だと

多額のお金はかけられず・・・

だったらどこで認知度をあげるかと言えば

他社が面倒がることを地道に地道に発信していくこと。

これもなかなか時間や手間がかかることだけど

できる!って思うことにしました。

常にポシティブに生きてます笑笑

それではまた!

最後までお読みいただきありがとうございました





トイレの神様はやってくるはず


7月7日


物を片付ける、

整理する、

断捨離をする、

むちゃくちゃ断捨離しています

開運にも通じているっていいますよね~。

運はもう少し後に分かるのかも・・・私の場合。

今は毎日元気で過ごしているから運がイイんだろなぁって思ってマス

開運YouTube発見しました。

https://youtu.be/GSdyXyOXMw8

毎日3カ所のトイレ掃除してます。

自宅2つと事務所。

このユーチューブみたら益々トイレをキレイにしたくなりました。

それも、

素手で!

手で便器を磨くんです。

今日、初体験

開運行動をされている方は

「今更なの?」と突っ込まれそうですが、

便器のフチまでも素手で掃除しました。

雑巾も使いましたけど。

YouTubeで推奨していたポイントは

① 雑巾はきれいなもので。

   使用サイクルを短めにした方が良いらしい。

② トイレ専用のぞうきんを使用する← それはやってる。

③ 素手で掃除する

  素手で掃除すると荒れている手も綺麗になるんだってーーー

④ トイレブラシはトイレの中に置かず違う場所に置く

   

そんな感じのこと言ってました。

ブラシはトイレに置いておきたい派です

トイレをキレイにしていると

トイレの神様が必ず訪れるそうです。

必ずです。

いつくるかな~楽しみに待ってる

大判小判を持ってくるんかな笑笑

キレイに掃除していても

どうしても取れない汚れってありますよね!

洗剤も要所要所で汚れの落ち具合が変わるし、

研磨剤入りやナイロンたわしは傷の元!

使ってる方は今すぐ止めてください。

数年前から使っているトイレ、

きれいを保ち続けるのはむずかしい~。



昨日から始まった水まわりリフォーム工事。

浴室ユニットバス解体、トイレの便座を撤去しました。

床材を剥がして便器撤去しました。

配管の位置を変えずに新しくします。

水まわりが美しくなると

毎日イキイキと過ごせます。

トイレの故障、ほったらかしにしていませんか?

使い勝手が悪いだけでなく、

運気も逃しますよ



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市