照明で気分を変えて


あたらしい事務所は

光が入ってとても明るいです。

事務スペースに光が射し込み

日中は電気が要らないくらいです。

今までが陽射しが入らず暗かったので

四六時中電気を付けていました。

照明の明かり、自然の明かり。

住まいの明かりを重視することでオシャレで快適になります。

大規模リフォームが完成したA様邸、

照明にとことんこだわりました。

照明と一言で言っても、

ダウンライト、ブラケットライト、スポットライト・・・・

そして間接照明。

部屋の雰囲気に合わせて多くの照明を選ばれました。

間接照明は壁や天井、家具などに照明を当てます。

その反射した間接的な光のことを指します。

1階のトイレです。

カウンターテーブルの下に間接照明を取り入れています。

こちらはここ、

日中に撮影したので明るいですが

暗くなってこの間接照明だけ点けると幻想的な雰囲気になります。

奥様のお琴。品があって素敵すぎラブラブ

次は奥様のパウダールーム。

何ともロマンチックな明かりです。

洗面台の上のブラケットライト。

その日の気分の応じて照明を変えて。

女性の誰もが憧れる空間ですね。素敵ラブラブ

写真撮影に伺い、ご夫妻とお話しました。

旦那様が

「同じ部屋でも照明一つで様々に雰囲気が変わります。

それを毎日楽しんでいます」

と仰っていました。

こだわりの箇所がたくさんです。

また順にお伝えさせてくださいませビックリマーク

今日からまた新しい現場が始まりました。

イッセイホームから歩いて行けるご近所OB様。

浴室改装工事のご依頼です。

ありがとうございます。

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。





その人の隠れた姿が見える場所


昨日、ひっさびさにヨガに行きました。

体が硬くて硬くて、周りの人を見ると

ピタ―――って開脚してるーーー。

軟体人間ばかりの中、一人頑なな身体を見せびらかしていました笑

帰宅後、体の調子が悪くて、

あれなんでかな。吐き気に目まい・・・

困ったもんですね。

食事をとらず横になっていました。

昨日は夫、仕事終わるのが遅くて、

私、ヨガに行ったことは決して言えません

夫婦で経営しているとこういうとこ気を遣っちゃうな。

イッセイの事務所がだんだんと出来上がってきました。

現在使っている事務所の隣に建てたので

引っ越しも楽ちん。

と言いたいとこなんだけど、

結構、荷物があって書類の山を運び出しています。

カタログも半端ない。

カタログなくちゃ仕事になりませんしね。

来週は机や椅子が届き、

電話などの回線をするので

いよいよ移動です。

様々なご提案が出来る造りにしました。

トイレもその一つ。

トイレは住んでいる人の姿や心を現すところだと思っているんです。

古い、新しいとかではなくてね。

いかに丁寧に過ごしているかが分かる場所だと。

施工させて頂いた幻想的なトイレ空間。

お月さまはエコカラットなんですよお。

施工させて頂いた

アンティークショップハンドル様のトイレ。

アンティークショップならではのトイレ空間です。

事例はこちら

お店のトイレは特にそうですよね。

外観や内装がオシャレで出てくる料理も美味しい。

でもトイレが残念なところってあります。

あれ、あかんわぁ~

美味しさ半減するちゅうねん(関西弁かい笑)

汚いのは論外。

てなわけで、イッセイホームのトイレ、かなり気合入れましたんで。。。

(レベル上げてます(笑))

その気合のトイレ完成したと思いきや、

ペーパーホルダーにキャビネットを注文するのを忘れてしまい、、、

便器は取り付けたもののまだ使っていません笑い泣き笑い泣き



トイレの中の手洗い場。

タッチレス水栓にしました。

ヒキサゴンタイルの上に鏡を取り付けるんだけど

鏡も未だでして、

どんな鏡を付けるか思案中です。(はよせいー)

明日明後日と引っ越し作業がんばります。



書類、全部移動中。

それでは今日はこの辺で。





便利家電で暮らしアップ。


新型コロナウィルスによる「おうち時間」の増加で

家電品を購入した人が例年より多くなったとの調査結果がでました。

私もその一人です。

美味しくご飯が炊ける高額帯の炊飯器が売れているようですね。

私は未だにホットクック購入熱は冷めておらず(笑)

早く買いなさいって言われそうですが。

美味しさや便利さを追求すると

高価な家電品の金額がそれほどでもない気がしてきます。

コスト面と購入金額、暮らしのクオリティを考えて計算。

キッチンリフォーム時に

ビルトイン食洗器(システムキッチンに組み込まれた食洗器)

は是非とも設置して欲しい神家電です。

自炊時間が多くなると必然的に食器洗いも多くなります。

食器洗いの手間をこの一台が解決してくれますからね!

手荒れ無し、ランニングコスト面を考えても後悔はしません。

手洗いが好きで手で洗わないとキレイになった気がしないって方は別としますが・・・(苦笑)

便利な家電品を購入することで

家事の負担を軽くするだけでなく、

暮らしのクオリティが高くなるのは間違いない!と感じます。

贅沢品では決してないです!

コロナで制限されたことは多々ありますが、

家を見直して生活の質が向上されるのは

コロナのお陰かもしれませんね。

我が家の見直し始めませんか?

キッチンリフォーム事例はこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました。



前の記事 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市