これもコロナの影響



こういう手があったのかって思った記事。

テレワーク転勤

夫が転勤すると今までは単身赴任か

一緒に家族でついていくかの2択だったはず。

それがテレワークのお陰で奥様も転居して

さらに仕事も今まで通りできる。

いいですね。

しかも考えたのが奈良県の工務店。

すごいなぁ。

社長さんもせっかく育ててきた社員がいきなり辞めると大きな痛手。

社員さんにしたら仕事での人間関係が変わることなく、

今まで通りのポストで働けるのでラッキー極まりない。

お互いにWINWIN。

コロナ禍だからこそ出てきたパターンですね。

コロナ禍になり、特需と思った住まいでのことは、

「タッチレス水栓」を選ばれるお客様が多くなったように感じます。

そうそう、手をかざして自動で水やお湯が出る水栓です。

特に洗面台でしょうか。

帰宅後の汚れたままの手で

水栓レバーを触らずに手が洗えますからね。

そして、キッチンも。

各メーカーさんは今までだと

作業がスムーズにできるから自動水栓って言ってましたが。

直接手を触れないから感染リスクを下げるし、

何より、便利~。

画像お借りしました。

キッチンのタッチレス水栓

リクシルナビッシュ

近年のタッチレス水栓は感度が良くなり

反応しやすくなりました。

画像お借りしました。

洗面台タッチレス水栓

パナのすぐピタ。

名前の通りだけど、

手をかざして水が流れ、

手を洗っている時の出しっぱなしは止まる!

ピタっととまる。

優れているね~。

節水にも一役かっているってわけです。

近頃、自動運転の車に憧れている私ですが

お高いので手は出ません。

でもこの自動水栓なら手がでますわね(笑)

リフォーム時のご参考になれば幸いです。

それでは今日はこの辺で。

PS,

今日はあたしのバースディ!

スタッフがお祝いしてくれます(嘘)

今日は早めに終わり、

スタッフと一緒に焼き肉食べに行きま~す。わーい。

(お代は私持ちだけど。。。笑笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。



想いを込めて造り続けたら雑誌の取材がきました。


リフォーム産業新聞社が発行している

リフォームセールスマガジン

略して「リフォマガ」

昨年末に取材の依頼を受けました!

担当者さんが、

「掲載して頂くことでお金が発生することは一切ありません。

雑誌購入をしていただくなくてもいいです」  とのこと。

そこが気になるところですよ(笑)

請求書がくるのなら断るし(苦笑)

トイレリフォームの特集を掲載するのにあたり

ネット検索されたそうです。

そこで、

そこで、全国の工務店の施工事例から

全国の全国の笑笑

イッセイホームのトイレ施工事例が

ヒットしましたぁぁ!

お客様のご要望でもある「和」を最大限に生かす

難易度の高い聚楽壁を採用。

それに「洋」のデザインの洗面んボウルなどを合わせることで、

純和風でありながら今風の良さも引き出す提案をしました。

~文面のまま~

社長、若いやん。

書店にて絶賛発売中です←宣伝かっ。

雑誌掲載、素直に嬉しいです。

施工は丁寧さをモットーに、

多くの提案をさせて頂いていること、

今までお仕事させて頂いた

施工事例をコツコツアップしてきました。

見てもらえるサイトに成長しました。

なにより、お客様と一緒に考えて

そこに想いを込めて造ってきて

カタチになりました。

多くの人が見ても心地よいものになり・・・。

有難いです。



私は現場で難しいことはできません。

私にできることを精一杯していく。

これからも見やすい、わかりやすいサイト作りをしていきたいと思います。

事例はこちらから。

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。





家事の負担を軽くしたい


「想いを込めて信頼の家を造ります!」イッセイホーム嫁です。

悩んでいる調理家電品がありまして、それは

ホットクック。

水を使わずに食材の水分だけで自動に調理してくれる鍋。

早いこと言うと「電気鍋」

水なし調理が作れるから

素材の味を堪能できるっていうもんや!

勝間さんが絶賛しています。

勝間式超ロジカル料理の本を読んだら

欲しくなってしまったーー。

料理、美味しそうなんだよね。

私、カツマーではありませんが(笑)

勝間和代さんは効率的に暮らしておられます。尊敬する。

料理時間=家事時間を短くしたい考えなのね私。

料理作り、楽したい。

家事にかかっている時間を他のことに費やしたい。

そうなるとほっといても美味しく作ってくれる助っ人が欲しいんだよねー。

引っかかるのはお値段。

54500円もするーーー。

毎度使うかどうかを考えると勝手良いもんなのかどうなのか・・・。

ばあちゃんに怒られはしないか(笑)

置く場所あるんかい?

あ~悩むわぁ。

いろんなサイトみて口コミもみているんだけどね。

私もこのところ、外食あまり行かなくなったし、

それなら自宅で美味しい料理作って

満足したい!って思うの。

ホットクックだと材料切るだけで勝手に調理してくれて

そしてお店並みのいや、それ以上の(マジか?)お味なんだそう。

そして、なんといっても時短よ。時短。

家事負担は大きいからねー。

キッチンリフォームだと食洗機。

これは家事負担軽減マシン。

悩んでいる奥様には是非!ってお薦めしています。

高温(約60度)で洗ってくれるから汚れが取れてスッキリ。

節水だからエコだしビックリマーク

家事負担軽減、主婦の強い味方、神家電ですよ。

始まっているグリーン住宅ポイント制度。

必須工事等でもらったポイントは

「新たな日常」や「防災」に資する工事で即時交換可能です。

上記工事でポイントが使えます。

新たな日常に

「家事負担軽減に資する工事」

ビルトイン食洗器の設置や掃除しやすいレンジフード設置工事、

対象になっています!

グリーン住宅ポイント制度、

リフォームをお考えの方は使ってくださいね~。

ホットクック、悩みます。(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました

それでは今日はこの辺で。





前の記事 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市