結露対策に。


2月17日 窓の結露。窓ガラスは外気によって冷やされています。逆に冬の室内は暖房などで暖められ、外気温と室内の温度差によって結露が発生します。

結露を放置するとカビの原因に・・・木部の腐食が進みます。結果、修繕する箇所が広がり、お金もかかります。

結露対策されていますか?

食器用洗剤をカップ1杯の水に大さじ1杯程度入れてください。その液剤を雑巾につけて窓ガラスを拭き、あとは乾いた雑巾で拭き取ってください!

いちどお試し下さいね。効果は5日間。朝晩の拭き取りが少しはラクになると思います。


でも、やっぱり窓リフォームを!二重窓を取り付けましょう。


dannetusassi.png




浴室リフォームと洗面所


2月15日 永平寺町H様邸床断熱施工事例をアップしました。みんなが集まるリビング。暖かく快適に過ごしたいですね。
わずか1日のリフォームで暖かくなりました。施工事例ページでは施工状況を詳しく記載しています。ご覧下さい。

20170214nsamateiitiran01.jpg

連日、断熱リフォームのこと書いています。

浴室リフォームを検討されるとき、「お風呂だけが暖かくなればいいから浴室リフォームだけで」と考えがちです。

ですが、長湯して脱衣室に出るとかなりの寒さ... 温度差で血管が収縮して血圧が上がり、ヒートショックを引き起こす恐れがあります。

これでは浴室は暖かくリフォームされたのに元も子もありません。

脱衣室も断熱することが大切です。脱衣室の断熱改修をオススメしています。
リフォームできない場合は脱衣室に暖房器具を置くなどして洗面所全体を温めてください。

イッセイホームの浴室リフォーム(キャンペーン中です)

saidoba-1.png

水まわり施工事例はこちらから






住まいの環境を整えることは健康寿命を延ばすことができます。

家まるごと断熱改修することが一番ですが、なかなかできませんよね。


いつも使う場所を断熱して快適に過ごすリフォーム。

「へや暖ねぇリフォーム」 断熱リフォームのご相談はお気軽にどうぞ!

dannetop.png

jiji.png

リフォーム断熱パネル工法


2月14日 通常の断熱リフォームでは、壁や床・天井を剥がして断熱材を補填します。剥がして断熱材を入れるので工期はかかります。

剥がさないでできる断熱リフォームがあります!

リフォーム断熱パネル

リフォーム断熱パネルは断熱材と面材が一体となったパネルです。

paneru.png


住宅ストック支援事業対応製品となっています。

既存の壁や天井、床はそのままに断熱するので工期が早く簡単です。また、廃材がでないのも環境にいいですね!

お住まいに合った断熱リフォームをご提案いたします。お気軽にどうぞ!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
  • 福井市 空家の話 リフォーム イッセイホーム
イッセイホーム WEB限定 リフォーム 一級建築士が提案するキャンペーン 福井市 浴室リフォーム
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市