寒さ対策は窓から。


6月20日 【福井市F様邸縁側改装事例】アップしました。

和風建築独特の縁側。ですが、大きな窓があるので寒さを感じておられたF様。
外の景色が見えなくなるのは残念ですが、
窓を撤去して断熱材を充填し、壁を造りました。

暖かくなったとF様。
寒さ対策は窓にあります!
施工事例ご覧ください。


20190619fsamateimidasi01.jpg

大きい窓からあるから寒くて...とOB様からのご依頼でした。


5月15日 日本家屋、和風建築独特の縁側。

「大きな窓がいくつもあるせいか、寒くて、、、」とF様。

窓を開放して外の景色が見れなくなるのは残念ですが、

窓を撤去して断熱材を充填し、壁を造ることをご提案しました。

寒さを我慢するよりいいです。


20190515fsamateiburog1.jpg



全ての窓を撤去。

断熱サッシYKK上げ下げ窓を取り付けました。



そして、断熱材 ロックウールを充填。

無機質繊維系の断熱材でシロアリなどの被害を受けにくく、

耐久性に優れ火災に強い断熱材です。



隙間なく充填されていますね。



20190515fsamateiburog2.jpg


外側です。

構造用合板を施工。


20190515fsamateiburog3.jpg




完成しました!

20190515fsamateiburog4.jpg


既存の外壁と違和感なく仕上げました。

これで暖かくなります。




窓から寒さ対策。

窓は家の中で熱の出入りの大きい場所。

二重窓にする、

内窓をつける。

断熱リフォームのポイントはまずは窓です。



断熱リフォームのポイントを記載しています。

ご覧ください。

家の中の寒さ対策、お気軽にご相談ください。

リフォームの参考になれば幸いです。



断熱性向上で得をしましょう


3月16日 

I様邸の断熱リフォーム工事が始まりました。

弊社独自の断熱診断、

「へや暖ねぇ」診断をされ、ご自宅の断熱性能を確認して頂きました。





このようにサーモカメラを使用します。



それによって空気の侵入はどこなのか、また部屋の温度が低い箇所はどこなのかを視覚的に見ることができます。

1つの部屋でも各箇所によって温度差が違います。



「へや暖ねぇ」リフォームは温度を下げている原因を追究するので安心できる断熱リフォームをご提案できます!

「へや暖ねぇ」診断は無料です。

専用サイトはこちらからご覧ください。

https://www.isseihome.com/heyadan_shindan/

ご存知でしょうか?

寒い家が引き起こす高齢者の病

ヒートショック。

十分な断熱対策がなされていない家でおきる不慮の事故は

交通事故の4倍にも上がります。

福井は車社会。

車がなければ不自由です。

自家用車にはしっかりとした保険をかけていますが、

家族が住む家の断熱性も深く考えて頂きたいと思います。

既存の窓に内窓をつけることでも断熱リフォームができます。

熱の出入りの多い場所の断熱性を上げることで効率的にしかも短工期で省エネリフォームができます。

断熱リフォームによりヒートショック死のリスクを減らすことができます。

住宅に携わる立場として強く感じます。

O様邸でもLDKの断熱リフォーム施工中です。

断熱性を上げることでヒートショックを予防できます。

断熱リフォーム施工事例、多くの断熱工事を施工しております。

事例はこちらから

お気軽にご相談ください。



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市