床の断熱。


11月24日 増築工事、既存改修工事施工中のO様邸、床の補強工事後断熱材を敷き込みました。



既存の床を剥がして材を補強しました。
20171124osamateiburog2.jpg


断熱材を敷きました。根太と根太の間に入れています。

20171124osamateiburog3.jpg

既存住宅の耐震補強を行っています。ほぼ補強工事が完成に近づいて来ました。



補強金物が見えますね。

O様邸では耐震改修補助金の交付決定を受けております。

耐震補強をした場所に画像を撮っています。完成後の提出書類になります。

弊社では施工の工程を画像で残しております。

完成すれば見えなくなる構造部分。写真に残し、施主様にお見せしております。

また施工事例からもご確認いただけます。


床リフォームの施工事例もアップしておりますのでご覧下さい。

鯖江市M様邸床リフォーム施工事例

20170708msamateityuu1.jpg

カーペットからフローリングに。


11月17日 久し振りのお天気になりました!嬉しいです。今週はずっと雨でした。昨日は福井市B様邸リフォーム工事が完成しました。暖かくなったお部屋でくつろぐのは格別です。

先日、OB様のご紹介で床張替え工事をさせていただきました。施工事例をアップしましたのでごらんください。

福井市M様邸内装床張り替え施工事例】はこちらから

20171020msamateiitiran1.jpg

カーペットからフローリングに張替えいたしました。

既存扉カラーとも調和がとれています。パナソニックフィットフロアー オークナットを採用。落ち着いた洋室です。

このところOB様からご紹介いただく工事が多くありがたいです。
紹介いただけるのは信頼の証。
これからも邁進していきます。

内装リフォームをはじめ住まいに関することはお気軽にご相談ください!





床材選びで快適に。

  • 投稿日:2017年 8月 5日
  • テーマ:

8月5日 ご覧頂きありがとうございます。お電話、メール等でお問い合わせをいただき誠にありがとうございます。

内装リフォームでは床の張替え工事をさせていただく場合が多く、床材選びが重要になってきます。

床は傷が付きやすく、汚れが目に付きやすい場所です。材質選びによりお掃除のしやすさが異なるので考えて床材を選びましょう。

お掃除のしやすさから見ると一番人気はやはりクッションフロアシートです!

クッションフロアシートは表面は厚手のビニール、裏は暖衝材になっています。
たくさんの種類があるので自分好みのスタイルが可能です。

先日トイレリフォームをされたT様邸でも使用しました。


20170713tsamateiato2.jpg

変換 ~ DSC_0007-1.jpg

テラコッタ風です。

福井市T様邸トイレリフォーム施工事例をご覧いただくとよくお分かりいただけます。 

T様は自然素材、アンティークがお好きで壁紙、腰壁、手洗い等お好みのスタイルになりました。

テラコッタ風のCFシートもトイレ空間を引き立たせていますね!



20170711mksamaburog02.jpg

こちらは洗面所です。大理石タイルを連想させるCFシートです。

大理石には及びませんが高級感のある色合いです。

色柄も豊富で石目柄は本物と見間違うほどです。

気をつけなければいけないのは表面に凹凸が多い柄。経年でクボミに汚れがたまり黒ずむことがあります。
  (メラミンスポンジで汚れを落とすと綺麗になりますよ。)

リーズナブルなので汚れがひどくなったり、色柄が飽きてきたら張替えるのもいいですね。


床リフォームのポイントページもご覧ください!

床リフォームのご相談もお気軽にどうぞ!



ライン.png

ラインコード.png

1  2  3  4  5  6  7  8
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
  • 福井市 空家の話 リフォーム イッセイホーム
イッセイホーム WEB限定 リフォーム 一級建築士が提案するキャンペーン 福井市 浴室リフォーム
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市