主張しすぎないヘリンボーン柄フロア



先日お伝えしました内装工事が完成しました!

リビングの床がなんともオシャレな

ヘリンボーン柄

どどーーーんとお見せしちゃいましょお~~

白いドアが一層リビングを引き立てています。

この角度も素敵(^^♪

この角度も何とも言えないくらい素敵すぎる!

キッチンが見えてます。

使い勝手がよくなりました。

白いドアで統一されて、ラグジュアリーな雰囲気です。

巾木も白なので上品な感じですね。

ヘリンボーン柄の床が主張しすぎることがなく、

壁の色合い、ドアと相まっています。

床板の角度、色合わせ

大工職人泣かせ汗の床張りでした。

素敵になり、お客様に大変喜ばれました。

もちろん、私達も大喜びです。

どの現場にも言えるのですが

想いが形になった時、心が温かくなるんです。

きっと職人さんも同じ気持ちだと思います。

現場で嬉しい気持ちになって、

完成写真を見て再度こみ上げてくるんですよ。

このクオリティをホームページにアップして

多くの人に見て頂きたいって思うのです。

素敵なんですもの。

日々、いろんな業務が満載です。充実した毎日だわ~。

先日完成した工事の事例をアップしました。

ご覧くださいませ。

浴室施工事例

内装・外壁リフォーム施工事例

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。





これぞ職人技!


T様邸内装リフォーム施工事例をアップしました。
断熱改修、段差解消、外壁張替え等安全で住みやすい住まいになりました!
事例をご覧ください。


新築、大規模リフォーム、外壁塗装リフォーム等

幾つかの現場が進んでいます。

今日は内装リフォームの現場から!

内装の床貼りをしています。

床はオシャレな「ヘリンボーン柄」です。

ナチュラルな色なので優しい雰囲気になりそうな予感。

ヘリンボーンは元々、魚の骨を図案化したものです。

人気の柄です。

カーテンでも使われていますよ。

正直に言うと、

ヘリンボーン柄は普通の床貼りの数倍手間がかかります。

角度を調整しながら、

色合いを見ながらの作業。

職人技

完成まであと少し。

またお伝えします!

PS、

私もコレ、職人技になってます笑

柔らか絹マスク、大き目サイズを作成♪

夏バージョン。

白に白やからよくわからん笑

水色のマスクは古典調。

でもマスクするの勇気いるなぁ。

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スタッフ募集中です。





肌ざわりがGOODな床材。

  • 投稿日:2020年 4月21日
  • テーマ:

4月21日

「福井県のマスク」という名前までついているようで、

全国初のマスク購入券の取り組みが話題になってますね。

県民として嬉しいっ

全国区で流れてたもんね~。(そこが田舎もんやし笑笑)



今は、もっぱら布マスクを愛用している私です。

紙マスク貴重だし、

それよりなにより、

肌ざわりが好き。

ガーゼのハンカチで作ったマスク。

洋服でも肌さわりがイイものって

気に入って着てしまいますもんね。

ちょいヨレヨレになったかなぁ~って思いながらも着てしまう笑笑





肌ざわりがイイものは長く手にしていたくなります。

家においてもそう。

家の床材、肌ざわりがイイ無垢材。

合板フローリングには無い心地よさがあります。


無垢フローリングの魅力は


1. 自然な木の香りがする。

 家に居ながら天然のアロマテラピーが楽しめる。


2. 調湿効果がある。

 

  健康によし!


3. 高級感ある。

  はい、合板よりもお高いです。

4. 味がある。

一つ一つ木目が違うから世界に一つしかない!

無垢材の断面。

よお~~く見て下さいませ!

木材を切ってる。

だって自然素材ですから。

合板のフリーリングから無垢材にリフォームされたお客様、

一同が仰るのは

「裸足で歩くのが気持ち良いんです」 と。

そうなんです。気持ち良いんです。

冬のひやっとした床の冷たさが苦手な人、結構いません?

無垢材だと軽減されます。

お子様にも安心。

深みのあるウォルナット。

重厚感があって魅力です。

無垢材は傷つきやすいですが、

あえて傷ついたのも無垢の醍醐味だと思います。

キズも好きなってしまうくらいの自然の素材。

みんなが集まるリビングにおすすめです。







前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市