日差しをさえぎるシェード


6月21日 今日も暑いですね。窓から日差しが入り部屋が熱くなってきますね。

夏、室内に流入する熱のほとんどは窓からです。





外付けのシェードなら室内温度の上昇を抑えます。エアコンの電気使用量も少なくできて省エネ!



サッシのメーカーを問わず取り付けできます。日よけを使わない季節や強風の時には簡単に収納できます。

これからの季節、窓まわりから涼しく!窓のリフォームもお考えください。

壁をディスプレイ!ピクチャーレール


5月21日 福井市T様邸蔵リフォーム施工事例 先祖から受け継がれている蔵。施工事例ご覧ください。

リビングや子ども部屋、書斎にとピクチャーレールを取り付けリフォームをしていればおしゃれに写真や絵を飾ることが出来ます。

絵を飾るだけではなく、専用のフックやトレイ、棚を組み合わせると壁面収納にも早変わり!

ピクチャーレールで簡単にお部屋をプチリフォームしませんか?


ピクチャーレールとはレールとランナー、ワイヤー、フックがセットになったもので壁に絵などを吊って飾れます。


タチカワブラインド ピクチャーレールVP1 軽量タイプでプラスティック製レールカバー付きです。8kgまでの軽量物を吊り下げることができます。




一昔前はクロスに穴をあけてディスプレイしていましたね。しかし今ではこのピクチャーレールで取り付け高さを変えたりして壁面を思い通りにレイアウトできます。

取り付け時の注意点!
ピクチャーレールを取り付けリフォームするときはビスを使って下地にしっかりとめてください!緩むと落下することがあります。



こちらは許容過重15㎏のピクチャーレール。絵画や時計に加えて洋服やカバンなど日用品を掛けることができます。


下地にビス止めで約15㎏可能ですが、下地が無い石膏ボードやビス穴を残したくない壁には石膏クギで取り付け可能です。



プチリフォームでお部屋の模様替えを!





G様邸浴室コーキングプチリフォーム


3月10日 G様から浴室プチリフォームのご依頼がありました。ありがとうございます。
ユニットバスと壁の繋ぎ目にサビが出ていました。
20160310gsamateiburog004.jpg 
壁と壁のコーキングが剥がれ、このままにしておくと更に傷みが進む恐れがあります。 
サビが出て傷みが激しい箇所はコーキング施工のみではなく、アルミのプレートを上から伏せて、繋ぎ目にコーキング処理します。長期間キレイを保つことが出来ます。

 
20160310gsamateiburog05.jpg 20160310gsamateiburog06.jpg
かびや汚れが出ている箇所を拡大しました。こちらはコーキング処理します。

20160310gsamateiburog01.jpg

20160310gsamateiburog02.jpg  20160310gsamateiburog03.jpg
施工が完了しました。このとおりキレイになりました。

このような浴室コーキング工事は半日のリフォームです。 コーキングが乾くまで施工の当日は入浴できません。

イッセイホームではこのような小さな工事"プチリフォーム"も承ります。ご遠慮なくご相談ください。



アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市