介護保険を利用した手摺取付リフォーム


3月15日 3月も半ばに入り春めいてきました。
暖冬だったこともあり、例年以上に工事が多く有難く存じます。


介護保険を利用した手摺取付工事が完成しました。



40歳以上の人なら保険料を負担している介護保険。

介護を必要とする人の負担軽減に住宅改修制度があります。



支給を受けるには条件があり、適用になる改修があります。

それに満たせば、

介護保険を利用して最大18万円の助成金が支給されます。

kaigohoken.png


外部玄関アプローチに手すりを取り付ける工事です。

(施工前)




手摺が取り付けられました。(施工後)



H様邸、階段手摺の他、住宅内の手すり(トイレ、階段等)を取り付けました。

申請後、施工前後の写真撮影提出が必須です。



介護リフォームは

介護する人のされる人も肉体的、精神的負担が小さくなります。

快適になります。

今までも多くの介護リフォームを行ってきました。



このような制度があるのは有難いですね!

介護保険を利用したリフォーム工事はこちらから



20171209bamateiato6.jpg

他の書類と共にケアマネージャーさんがおられる包括センターに持っていきました。

準備万端で行きましたのに、、、

1つ写真に不備があり、

戻り次第メールで送って・・・。

世の中便利になりましたよね。(今更ですが・・・)(笑)




福井市水まわり・断熱・介護保険を利用したリフォーム工事


12月18日 【福井市B様邸水廻り・内装リフォーム施工事例】【福井市B様邸お客様の声】アップしました。

お父様が体調を崩されたのがきっかけで既存住宅のバリアフリー化、断熱改修をお考えになられました。

20171209bsamateimidasi.jpg

出入口から距離がある廊下。真ん中に建具を新設し更に断熱性を向上させました。

リビング、洗面脱衣室ドアは引き戸に入れ替え。開口幅が確保されました。


バリアフリー改修には介護保険を利用し、お得にリフォーム。
申請のお手伝いをさせていただきました。

20171209bsamateiato7.jpg

詳細は施工事例をご覧ください。


20171216bsanateikoedai.png


お子様のお父様を想う気持ちが伝わるリフォーム。

お父様の体調も良くなり毎日お風呂に入るのが楽しみだそうです。

その言葉をお聞きし嬉しくなりました。この度はありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。








快適、便利、安心を求めてバリアフリーリフォーム


9月22日 【福井市K様邸介護保険手摺り取り付けリフォーム】施工事例アップしました。

要介護認定を受けておられるK様。玄関上がり框部分と玄関ポーチに手摺りを取り付けました。

介護保険を利用したリフォームです。

20170829ksamateiato2.jpg
手摺りの取り付けで昇降しやすくなった階段です。


20170829ksamateiato1.jpg


玄関には上がり框を上がりやすくするためと移動がしやすいようにH型手すりを取り付けました。
下地があるところにしっかりと取り付けております。

外に出るのが楽しみになりましたとK様。過ごしやすい今の時期はちょっとしたお出かけでもリフレッシュできますね。

介護リフォームは介護する人もされる人も肉体的や精神的な負担を小さくし、快適、便利になります。

リフォームすることで暮らしが変わります。




1  2  3  4  5
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市