YKKかんたんドアリモで扉のリフォームを。


4月3日 トイレリフォームは便器の入れ替え、床、クロスの張り替え、そして扉のリフォームがあります。

扉は開き戸ですか?開き戸はドアの開け閉めの時には一旦立ち位置を変えて移動しなければいけません。

高齢者や介護を必要とする人にとっては体に負担がかかります。トイレリフォーム時には扉もどうぞお考え下さい。
一日のうちで家族が頻繁に出入りするドアなので。

YKKから新しく「かんたんドアリモ室内折れ戸」が発売されました。
こちらの新製品は介護保険制度において要介護者や要支援者が住宅改修を行う場合の「引き戸等への扉の取替え」にあてはまります。

doa01.pngdoa02.png

doa03.png


壁の工事や内部の造作もしません。既設枠にアタッチメントを取り付けるだけ!かんたんに扉リフォームが完成します。

最短で1時間の工事です。

トイレリフォーム、介護保険リフォームもお気軽にお問い合わせを!


介護保険住宅改修リフォーム完成しました


12月17日 当社HPからお問い合わせ頂きましたT様邸の介護保険を利用したリフォーム工事が完成しました。

40歳以上の人なら保険料を負担している介護保険。住宅改修制度があるのはご承知のとおりと思います。
手摺の取り付けや段差解消などのバリアフリー工事が必要になったときには介護保険を使用して最大18万円の助成金が支給されます。(支給要件があります)

T様邸ではトイレを和式から洋式へと入れ替えし、手摺の設置、段差を解消しました。


施行前です。
20161130tsamateiburog01.jpg



施工後になります。交付決定後に提出する実績報告写真を撮りました。
変換 ~ PC160002.jpg

変換 ~ PC160005.jpg

スケールをあてての撮影です。


支給要件や適用になる改修です。



介護保険住宅改修リフォーム施行事例はこちらから

越前町内装リフォーム施行事例・・・玄関手摺の設置や段差解消。

最初から最後まで担当の方が丁寧に対応してくださいました。バリアフリー、断熱改修で暖かく住みやすい我が家になりました。


福井市K様邸介護保険トイレリフォーム施行事例・・・和式から洋式に入替し、広いトイレスペースを確保しました。

和式から洋式のバリアフリートイレにリフォームしました。




アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市