子ども部屋リフォーム珪藻土


4月6日 福井市T様邸子ども部屋間仕切りリフォーム施工事例アップしました。ご覧ください。

20170404tsamateigo01.jpg


既存の子ども部屋は調湿性能が高い珪藻土が塗られています。お子様に優しいお部屋ですね。



珪藻土は梅雨時期や夏場は湿度を下げ、冬の乾燥した時期は湿度を上げてコントロールしてくれるから快適です!



自然素材なので無垢の木材と同じようにオススメですよ!


間仕切りした壁や本棚の背面に珪藻土を塗りました。落ち着いてお勉強ができる子ども部屋に変わりました。





子ども部屋間仕切り工事が完成しました


4月2日 4月になりました。早いですね。ついこの前お正月が終わったなと思っていたらもう1年の4分の1が終わったしまいました。

今年は雪が少ないことも有り2月から春以降のリフォームお問い合わせを沢山頂きました。ありがとうございます。

こちらはOB様からのご依頼です。先日完成しました。子ども部屋の間仕切り工事。
        
maezumen.png  

20170402tsamateiburog01.jpg


20170308tsamateiburog01.jpg

12畳の子ども部屋が6畳の2部屋に変わりました。 


20170402tsamateibueog02.jpg

コンセントを新設。もともとは傍のかべに付けられていました。


完成です。
20170402tsamateiburog03.jpg



20170402tsanmateiburog04.jpg


年を経るごとに使い方が変わってくる子ども部屋。T様邸では出入口を2箇所設けていました。


小学生のころはリビングで勉強をすることが多いですが、高学年になってくると自分ひとりのスペースが欲しくなりますね。


本棚は可動棚なので収納するものに合わせて変えることできます。

子ども部屋、家具と家具の間に必要なスペースを考えてプランニングしてください。





県産材を活用した補助金利用で内装リフォームを。


3月27日 【福井市N様邸内装リフォーム施工事例】アップしました。

県産材を活用したふくいの住まい補助金を利用してお得にリフォーム。既存の柱をアクセントに落ち着いた和室が完成しました。ご覧ください。

20170131nsamateiato01.jpg

平成29年度も県産材を活用したふくいの住まい支援事業が実施されます。

県産材を使用した住宅のリフォーム(増築、改築、模様替え、修繕等)に対する補助制度です。
この制度は県産材コーディネーターの認定を受けた県内工務店が手懸けるリフォームを行う方に対して補助金が交付されます。

イッセイホーム伊勢谷は県産材コーディネーター認定者です。


県産材を利用することは福井県の林業、木材産業の活性化に繋がります。

福井市N様邸内装施工事例はこちらから

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
  • 福井市 空家の話 リフォーム イッセイホーム
イッセイホーム WEB限定 リフォーム 一級建築士が提案するキャンペーン 福井市 浴室リフォーム
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市