梁見せ天井!ハリがあります


今日のインスタで梁見せ天井を特集しましたよ。

インスタの1枚目、上手くできました。

特集記事はこのスタイルで行こうと決めました。

現在リノベーション施工中のK様邸も梁見せ天井です。

先日塗装を行いました。

塗装前はこちら

塗装やさん、塗装前にペーパーをかけます。

一つ一つ。

こういう地道な作業があるからこそ

綺麗な仕上がりになります。

職人さんの技。凄いなといつも思います。

天井空間にロフトを造ります。

着々と出来てきました。

完成まであと少し。皆で頑張りますよ~。

その他の梁見せ天井♪

新築工事

勾配天井梁見せ

新築工事

天井にロフトスペース。

梁と照明が和モダンですね。

リノベーション施工。

今日のインスタアップ、

梁見せの特集でした。

これからも特集記事を書いていきます。

イッセイホームフクイ インスタグラム

毎日アップしています。

フォローお願いします。





収納ショールームオープンしました


イッセイホーム収納プラス

弊社の収納コーナーが完成しております!

アップ 私の自作です

造りましたよ~チョキ

コロナ対策のアクリル板が2枚不要になり、

捨てるのが勿体ないので切り取って再利用しました!

凄いっしょ(笑)

透明シールを購入して、文字とイラストをコピーした。

もちろんこの字体も考えました。

社長をはじめ、スタッフに

「看板やになれるんじゃない? 上手に出来てる~」と褒められましたラブ

褒められると図に乗るタイプなので(笑)

次から次へと手作り作品を造りました。

では、収納コーナーご案内しますびっくりマーク

ダミーテレビだって買うと高いので

イッセイ嫁の手作りテレビ

テレビボードは壁に収納するフロートなのですっきりとした空間です。

収納棚の下にルンバを置いています。

こちらはキッチン背後の収納コーナー。

電子レンジ作りました。

キッチンメーカーからカップボードは出ていますが

こちらの製品は建材メーカーから出ているキッチンパネル収納もお薦めです。

パーツを組み合わせて自分好みにできますよ。

ランドリースペースにあるドラム式洗濯機作りました!

ドラム式に見えないかもなのですが笑笑

可動棚に部屋干しに必要な物干しユニットを幾つか展示しています。

こちらはご要望が多いマグネットボード。

マグネットを取り付けたい箇所に設置できます。

デスクワークスペース。

テーブルにあるパソコンも作った笑

リビングの一角に自由に使えるスペースがあると便利です。

収納プラス。まだまだ紹介したいことがあるので次回にお伝えします。







サッシメーカー激コミ。内窓


3/31から申請が可能になった

住宅省エネキャンペーン2023

ブログに数回書かせてもらっていますが

3省が連携した今までにない規模の補助金制度です。

弊社も満を持して

補助金の申請を初日から行いました。

とはいっても、初日はサーバーが混みあい全く動かず・・・

アカウント連携をしないと先に進めなくて冷や汗もんでした苦笑

実は工事が終了していても

製品の性能証明書がメーカーから届いていないのです。

2月に工事が完成しているのに

未だ証明書が届いていない。

原因は

メーカーの激コミ

一気に受注が殺到したようです。

今では納入2か月待ちです。

いくらメーカーが混んでいようとも、

しわ寄せはこちらに来るので、

業者さんに製品型番を確認して予約申請を行いました。

補助金に該当する箇所での着工が始まっていて、

尚且つ必要書類が整えば予約申請が可能です。

予約後事務局審査に入ります。

予約分の予算は確保されたので一安心です。

進捗状況はこのように掲載されています。

3/31から始まって、

4/7時点で12%

かなりの進み具合だと思います。

先進的窓リノベ事業補助金の方も進んでいます。

先月、施工事例をホームページに掲載できなかったので

今日内窓の事例を掲載しました。

福井市S様邸内窓設置施工事例はこちらから

内窓設置工事はどのようなのかと申しますと、

既存の窓はそのまま。

窓の内側に新しい窓を取り付けます。

内に窓を取り付ける=内窓 そのままや~ん。

S様の内窓工事を終えて、

「季節が暖かくなってきたので結露の部分は冬までわかりませんが

室内がとても静かになりました

と仰っておられました。

これから訪れる夏。

あの暑さが軽減されるのを感じて頂けると思います。

リフォームはいいですね!





前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市