増築工事建前


K様邸リノベーション工事が完了しまして、

新しく内装リフォーム、増築工事が始まりました。

昨日は増築部分の建前でした。

雨に遭わず、怪我無く安全に終えることができ良かったです。

土台伏せをしています。

土台伏せとは

「土台となる木を伏せること」

そのまんまなんです笑

基礎が出来上がると

この土台伏せをします。

基礎工事のブログはこちら。

土台伏せ後、材木を立てていきます。

だんだんと出来上がってきましたよ。

屋根を被せました。

これからも安全第一でまいります。

今日は蒸し暑かったですね。

明日はさらに温度が上がる予報です。

身体に気を付けていきます!





世界でたった一つのキッチン家具


7月に入りましたね!

6月は
インスタグラムにほぼ毎日投稿しましたよ。

インスタを投稿しているとやった感がいっぱいになってしまい、

ブログ更新ができなくなってました。反省です

リノベーション工事が完成しました。
素敵ステキなリビングです。

こちらのキッチンはオーダーメイドキッチン

家具やさんがこしらえたものです。

作成したものを現場で合わていきます。

私も同席してどのように出来上がって行くのかを見ました。

職人さん方の熱意が伝わる家具キッチン。

食洗器・テーブルが入りました。

背面のカップボードも造作です。

照明を点けて、窓からは緑が見えてます。

ステキすぎるぅドキドキドキドキドキドキ

2階はロフトスペースです。

吹き抜けになっていて上から撮影しました。

お伝えしたいことが盛りだくさんのK様邸リノベーション工事。

またお伝えします。





増築基礎工事始まりました/ラッキョウ漬け



福井市にて増築工事施工中です

基礎工事が始まりました。

高山くん、う〇こ座り笑

均していき、丁張していきます

配筋!

型枠にコンクリート流し込んでいます

打設です。

均しています。

養生して一定の期間をかけます。

その後型枠を外します。

今回の工事は

LDKを広くして、リビング横にサンルームを新設します。

最初の段階の工事。

いつもながら、高山くんの丁寧な仕事には頭が下がります。

職人さんの技術や仕事に対する熱意を感じ、

こうやって私たちが仕事ができるのは

職人さんたちのお陰だとつくづく思います。

いつもありがとうございますびっくりマーク

注文していた三里浜産のラッキョウを取りに行きました。

スーパーでは手に入らないんです。

三里浜のラッキョウは美味しい。

ここが一番やなって思います。(私談です)

5キロ買いました。

根っこと上の方を切り取りました。

早朝と仕事が終わってからやりました。

ラッキョウは早くしないとだめですからね~

根がびよーんって出ちゃいますからね。

先日は梅干しつくりの梅を漬けました。

あとは紫蘇ですね。

6月は仕込みの時期ですビックリマーク

出来上がりが楽しみやぁ照れ



前の記事 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市