物置からのステキ♪クローゼットコーナー


先日年末調整が終わり、

今年最後のお給料を渡すことが出来ました安堵です(笑)

スタッフの頑張りのお陰だなぁといつも思っています。

ありがたや~。

今日は広報の仕事もしましたよ。

ホームページ施工事例をアップしました。

物置からウォークインクローゼットにリフォーム!

アフター

ビフォー。

家族のダウンジャケット、洋服や季節のものを入れてます。

和室と隣接されているので便利。

施主様はオシャレで収納力があるクローゼットを要望されました。

コンクリート柄のクロスがイマドキですっ。

和室の壁、畳の入れ替えを。

内窓を取り付けました。

内装リフォーム施工事例

施工事例ご覧くださいませ。

給湯器の事例もアップしました。

今晩、今からブログ仲間と集まります。

久々に会うので楽しみで仕方ないですー。

では今日はこの辺で。





坂井市にて地鎮祭を執り行いました

  • 投稿日:2023年 11月14日
  • テーマ:新築

今日は地鎮祭が執り行われました。

昨年、不動産部門を立ち上げて

土地探しから携わらせて頂きました。

私は宅建士でもあります。何でもするけど笑

施主様がご希望された坂井市春江町の土地を探しました。

土地はとても重要です。

ここから何十年も住むことになります。

わたし、根気強く探しました。

なので、今日の善き日は私にとっても

感慨深い最高の日になりました!

ありがとうございます。

午前中、土地の決済を終えて

午後は地鎮祭。

かなりハードです。

昼休憩もそこそこにして

テントや紅白幕、人工芝シート、竹などイッセイホームで準備をして祭場を作りました。

もちろん、私もしっかりと組み立てる1人に入っています。

地鎮祭は

土地の神様にこの土地を使わせて頂く許可をもらう儀式です。

神主さんから祝詞を頂きます。

四方を祈願します。



ご夫妻の素敵な笑顔に癒されました。

若いお二人。

うちの息子と変わらん。

式典中、

ここに住まわれるご家族様の幸せと

安全に工事が進むようにとずっと祈っていました。

無事終えることができて嬉しいです。

今日は時より雨が降りそうでしたが

決済時に地鎮祭の準備や式典、片付けと

全く雨が降らず、終わってから雨が降り出すという

お天気で、神様が見守って下さっているかのようでした。

お二方、もっています!凄いです。

Sさま、

おめでとうございます!

安全第一で臨みます。





ピカピカになりました


先日眼鏡を新調しに初めての眼鏡店に行きました。

眼鏡ができるのは今月末!

自分へのクリスマスプレゼント。自分へのご褒美です。

ピカピカの眼鏡がくるのが楽しみだわ^^~

ピカピカと言えば、

こちらご覧ください。

ぴっかぴかのホールです。

事業様の床コーティング工事が完成しました。

ビフォーはこちら

キズがついていました。

研磨をかけてコーティング作業。

こんなに輝きます。

住宅リフォームがメインですが

事業所さまのリフォームもしています。

無垢床は傷がつきやすいので

メンテナンスが必要です。

住宅のコーティングもやっています!

ご相談下さいね♪

新しい眼鏡でピカピカ度を改めてみてみたいです。





前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市