土台敷きを行いました。


7月17日 昨晩かなりの雨が降った福井市内。今日は雨があがり、そろそろ梅雨明けかな?と思うお天気になりました。

あわら市O様邸では増築工事を行なっています。

今週、建前が執り行われます。その前に土台敷きを行います。

20170717osamateiburog1.jpg

土台の位置を決めて基礎からでているアンカーボルトを土台の穴に入れていきます。

20170717osamateiburog2.jpg

ボルトに合わせて穴を開けます。木材はカットされた状態で入ってきます。
檜(ヒノキ)を使用しています。

地面に近く床下の木材。湿気による腐朽、シロアリの食害の危険があります。

檜は腐朽に強くシロアリの食害を受けにくい樹木です。弊社では檜をおすすめしています。

シロアリの被害を防ぐため薬剤を塗ることは弊社では行っていません。薬剤の持続期間が長いと人体への健康被害に懸念が大きくなるからです。

少し高価ではありますがヒノキをご提案しています。



20170717osamateiburog3.jpg

基礎の上に置いているのはパッキンです。この上に土台をのせます。

20170717osamateiburog4.jpg

20170717osamateiburog5.jpg

土台を設置後はボルトを締めます。


杉山大工職人、一人で行ないます。基礎の上、土台が組み合わされます。

天気が気になります。予報の雨マークが晴れマークに変わっていました。良かったです。

ビニールシートをかけます。

住まいに合った床リフォームを。

  • 投稿日:2017年 7月15日
  • テーマ:

7月15日 【鯖江市M様邸床リフォーム施工事例】アップしました。ご覧ください。

20170708msamateiato2.jpg

尺幅の欅単板を使用して高級感溢れる和の玄関ホールが完成しました。

欅独特の板目が美しく上質な空間。奥様が裸足で歩くととても気持ちが良いと仰っていました。

20170708msamateiato3.jpg

こちらは縁側です。松材を使用しています。玄関ホールとの板目の違いをご覧ください。

真っ直ぐに伸びた木目た空間に奥行きと広がりを与えてくれます。

和風の佇まいらしい上質な玄関ホールと縁側が完成しました。

詳細は施工事例をご覧ください。

お住まいに合った床リフォームをご提案いたします。ご相談はお気軽にどうぞ!


お客様アンケートが励みになります。


7月14日 【福井市トイレリフォームT様邸の声】【鯖江市床リフォームM様の声】アップしました。

弊社では施工完成後にお客様アンケートをお願いしています。


福井市のT様からです。お好みのトイレ空間にリフォームされました。

20170713tsamateikoesyou01.png

トイレは毎日何回も家族が使用する箇所です。節水型便器、アンティークインテリアにもこだわったラグジュアリーな空間になりました。

とても喜ばれました。ありがとうございます。

20170713tsamateikoegazou.png



鯖江市M様は経年劣化した床のリフォームを行いました。

経年で床の軋みは出てきます。

玄関はお家の顔です。和風建築の良さを引き出した玄関床、縁側床のリフォームが完成しました。

20170713msamateikoesyou01.png


20170708msamateiato2.jpg



これからも誠心誠意仕事に邁進していきます。アンケートのご協力ありがとうございました。



前の記事 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
  • 福井市 空家の話 リフォーム イッセイホーム
イッセイホーム WEB限定 リフォーム 一級建築士が提案するキャンペーン 福井市 浴室リフォーム
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市