シロアリについて



7月10日 シロアリの発生で既存の床に隙間が出てきたので、リフォームとシロアリ駆除のご依頼をいただきました。
床下を点検するとシロアリが発生しており早急に対処すべき状態でした。一昔前とは住宅事情は大きく変わり建物の構造が複雑になっているため、どこが原因なのか必ず自分の目で確認しています。
P6150051 (2).jpg
床に隙間が出てきたのに気づきました。取替え新しくします。

P6150048 (2).jpg
床下です。赤丸印はシロアリが通る蟻道です。シロアリは乾燥に弱く、風や日光を嫌います。このため土砂などで蟻道を作って木材の食害や水分補給のための通路にします。

P6150047 (2).jpg
被害を受けた式台です。取替えてシロアリの薬剤散布をします。

建物に被害がなくても、家の内外でシロアリの羽アリを見つけたり、ご近所にシロアリによる被害が発生したなどありましたら要注意です!
シロアリの被害から守るためにリフォーム時に予防すること発見時の早期駆除をすることが建物の耐久性を向上、安全性を確保するために重要です。 

どうぞお気軽にご相談ください!
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市