断熱改修リフォーム「へや暖ねぇ」動画


1月29日 断熱改修のポイント項目を追加しました。断熱改修リフォーム。リビング寒くないですか?
リビングとお風呂の脱衣場、お風呂に続く廊下など断熱改修のご提案をさせていただいています。
当社の半径3キロ以内にお住みの方には今週末、福井新聞に折込チラシが入る予定です。

サーモカメラを使った断熱リフォーム診断「へや暖ねぇ」は新しく始めた断熱リフォームのご提案です。
サーモカメラでお家のさまざまな箇所を熱画像として捉え、正確な温度計測をいたします。
実際、お客様と一緒に確認いただくとほとんどのお客様が「だから寒かったんやの~」と納得されます。

「へや暖ねぇ」断熱改修のご提案を動画にて紹介させていただきます。

温度の違いで室温を下げる原因を特定します。寒さ対策は大切です。
ニュース等でご存知だと思いますが消費者庁の統計で家の中の温度差によるヒートショック死亡事故が急増していると発表されました。
既存住宅の断熱改修が重要になってきています。高齢者の方だけではありません。他人事だと思わないでください。
断熱改修はヒートショック予防に効果的です。

へや暖ねぇ断熱リフォーム診断は無料にて行なっています。 
動画に引き続き、へや暖ねぇ紹介ページもご覧ください。



増築、へや暖ねぇ改修、外壁塗装工事が始まります。


1月26日 昨日の大雪とは全く違い、すがすがしい朝でしたね!一日お天気も良くていいことありそうな予感(笑)

寒い時期ですが、OB様から2階部分の増築と改修工事や外壁塗装工事のご依頼を頂いています。ありがとうございます。

20150126isamateiburog0201.jpg
平面図になります。左側図面が現況図で右側図面がご提案させて頂いてる図面です。
赤丸印から青丸印に増築リフォーム。2階部分の壁、床、天井を壊して断熱改修します。
ここで、当社がおすすめしている「へや暖ねぇ」リフォーム。サーモカメラにて寒さの原因を追究するご提案です。
へや暖ねぇ診断ページはこちらから
壁と天井には、次世代省エネルギー基準に対応したポリエステル健康断熱材、パーフェクトバリアを使用します。
床はスタイロフォーム50mmで。暖かさが違います。 打ち合わせを重ねて来月から着工いたします。


外装の塗り替え工事、オール電化工事のご依頼を頂きました。
20160126mkburog001.png  
現況になります。
20160126mkburog002.png
20160126mkburog003.png
シリコン塗装の予定です。お色のご提案をさせていただいています。こちらも来月から着工いたします。




福井市M様邸階段リフォーム

  • 投稿日:2016年 1月19日
  • テーマ: / 階段

1月19日雪が降り続いています。やっと、スノーブラシ(ワイパーの雪をとるブラシ)の出番になりました。
M様邸のリフォーム工事が着々と進んでおります。

既存の階段にはカーペットが敷かれていました。上貼りタイプのリフォーム階段を施工しました。
掛け替え工事と比べると工期も短く、価格も抑えることができます。
20150119msamateiburog01.jpg
カーペットを剥がしました。この上から部材を貼り重ねていきます。

20150119msamateiburog02.jpg  変換 ~ kaidan.png
階段がリフォームされました。キズが付かないように養生しています。
踏み板は質感のある表面仕上げで汚れや傷に強い製品です。 段鼻材をカットして踏み板にねじ固定した後、滑り止め樹脂を付けます。上から貼るだけのシンプルな施工ですが、昇り降りしやすく、安全性能やデザイン性にも配慮しています。
古くなった階段や今回のようにカーペット階段からのリフォームにいかがでしょうか?


リビングの壁には断熱材を入れたあと下地材の上にエコカラットを貼り付けました。
このエコカラットは壁に貼るだけで調湿、脱臭の機能を発揮します。デザインも豊富でモダンなグレーを選ばれました。

20150119msamateiburog03.jpg

壁掛けテレビを取り付けるご予定だそうです。
まもなく完成します。

1  2  3
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市