越前市S様邸浴室工事断熱材を敷きました。


3月5日 HPからご依頼いただいたS様、脱衣所に断熱材を敷きました。
ヒートショック対策として脱衣所にファンヒーターを設置されていました。浴室がリフォームで暖かくなっても洋服を着脱する脱衣所が寒いままだと元もこもありません。


20160301ssamateiburog05.jpg  20160305ssamateiburog01.jpg

壁、天井には無機質繊維系の断熱材を施し、床下はビーズ法ポリスチレンフォーム断熱材を入れました。

作業動画になります。





S様邸の工事状況、また更新します。

I様邸スケルトンリフォーム補強工事


3月4日 先月末から始まったI様邸のスケルトンリフォーム、床に断熱材を入れ柱は金具で補強しました。
木造軸組工法の場合、柱は耐震補強が需要となってきます。この金具は柱と横架材(建物の骨組みで横に掛け渡された構造材)を金具で接合させます。地震のときに揺れによって柱が土台から飛び出してしまう「抜け」を対処します。
I様邸が建てられたころはこの「抜け」が確立されていなかった時期です。今回随所に補強をしていきます。


20160304isamateiburog04.jpg  20160304isamateiburog05.jpg
スケルトンにした状態です。丸印部分は耐震補強金物を取り付けました。

20160304isamateiburog02.jpg  20160304isamateiburog03.jpg
床にはスタイロフォーム断熱材を敷きました。 壁、天井はパーフェクトバリアを敷く予定です。

断熱リフォームのポイントページにて断熱材のさまざまな種類を掲載しています。




水まわり商品は体感していただくのが一番です

  • 投稿日:2016年 3月 3日
  • テーマ:ブログ

3月3日 S様邸の浴室解体工事が進んでいます。ユニットバスが明日入る予定です。その他のお家でもトイレなどの水まわりに関する入替工事のご依頼をいただいております。ありがとうございます。

水まわり商品、長く使うものです。特にキッチンは実物を見て、触って納得していただくのが一番だと思います。ねぇ奥様(^_^)


来週の3/11(金)12(土)13(日)の3日間、タカラ福井シュールームにおいてタカラフェアを行ないます。
タカラスタンダードといえばホーローシステムキッチンが有名です。お手入れが簡単でカビがつきにくいホーロー製品は水まわりリフォームに適した素材といえます。

ホーローって?
ホーローは金属にガラス質をコーティングさせて850度という超高温で焼いた素材です。
だから、「金属の強さ」と、「ガラスのお手入れのし易さ」を兼ね備えた優れもの。


変換 ~ P3030039.jpg

浴室のリフォームをお考えの方は必見です!クィーンオブバスキャンペーン中で、このキャンペーンはシステムバス「ルーノ」「レラージュ」「伸びの美容室」のいずれかをお見積のご依頼だけでクオカードがあたります!

他には、展示会限定としてタカラのシステム商品のお見積をご依頼されたお客様には空クジなしの「タカラくじ」を進呈!!
お見積は展示会当日でもOKです。ぜひ来週末はタカラ福井ショールームへ!

タカラ福井シュールームHPはこちらから

ご案内状はイッセイホームにてお渡ししています。お気軽にご連絡ください。

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市