住宅省エネリノベーション促進事業費補助金1

  • 投稿日:2016年 4月27日
  • テーマ:補助金


4月27日 福井市Y様邸屋根リフォーム施工事例アップしました。ご覧ください。

Y様邸の屋根は瓦葺きで下屋部分は銅板一文字で葺きあげていました。

銅板部分は銅の性質上、酸性雨に弱く穴が空いてしまったので鋼板にリフォーム施工させていただきました。

20160427ysamateiato03.jpg


午前中、建材業者さんと補助金の打ち合わせをしました。

「住宅省エネリノベーション促進事業費補助金」
省エネ性能が高い建材(ガラス・窓・断熱材)を用いた断熱改修をする国の補助制度です。

福井市で大規模リフォームのご用命をいただきました。ありがとうございます。この補助金の申請をさせていただきます。

〇一定の省エネルギー性能を満たす高性能な断熱材や窓、サッシ等を用いた断熱改修。
〇戸建て住宅において、断熱改修と合わせて高性能な家庭用設備機器を入れ替える場合



対象製品に対しての補助率はまたは補助金の上限額は下記のいずれか低い金額です。



福井市H様邸は天井、外壁、床の断熱改修を行ないます。また、エコキュートを設置するので高効率給湯機でも補助金対象になります。

現時点での戸建て住宅向けの一次公募予算額は 約18億円。
申請期間(一次公募)が今年の6月9日までなので、書類に不備がないように準備したいと思います。


今の世の中、知らないと損することがたくさんあると思います。

とくに金額が高い住宅に関しては知らないと悔しい思いをしてしまいかねません。

イッセイホームでは補助金を利用して賢いリフォームをご提案させていただきます。
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市