リフォーム時期を見逃さないで!


5月9日 お得にリフォームする秘訣は?  それは時期を見極めることです。

タイミングを逃すと余分な費用がかさむことが多いのは水まわりリフォーム。浴室リフォームについて少しご紹介します。



浴室リフォームのポイントページもあわせてご覧下さい!

こんなお風呂は今がリフォーム時期

point.jpg 1.冬になるとお風呂が寒い!お湯もすぐに冷めてしまう。
2.浴室内のカビ、浴槽にひび割れがある
3.水栓金具の温度調節がききにくい
4.お掃除が大変・お掃除してもキレイにならない
5.脱衣所の床がぶよぶよしている


早めにリフォームしておきたいのは危険なお風呂です。 危険って何が??と思われるかもしれませんね。

1.脱衣室と風呂場の床に段差がある。
2.石鹸かすやお湯で床が滑りやすくなっている
3.手摺りが取り付けられていない
4.浴槽のまたぎ高さが高すぎたり、低すぎる

などです。

ご存知の方も多いと思いますが、現代は交通事故よりも家庭内事故による死亡者数が約4倍も多い時代です。

toukei2.png

hi-tosoykku.png

温度差よるヒートショックでの死亡者率が高い本県。 これから暖かくなるから大丈夫などと思っていませんか?

築15年~20年が目安です。特に浴室リフォームは少し早めの時期をおすすめします。

更に、お風呂リフォームをお得にするコツは水廻りの関連工事をまとめてすることです。

浴室、洗面脱衣室、給湯器、トイレ、キッチンなど別々で工事するよりも効率があがり、お得です。

水まわりリフォームは時期を逃さないことが重要です。早すぎても無駄だし、遅すぎると結局損することになりかねません。

最新の省エネ設備で高熱費削減、お掃除もラクラクに! 水まわりリフォームも是非お考えください。

当社ではとてもお得なWEB限定の浴室リフォームキャンペーンを行なっています。

saidoba-1.png ご相談はお気軽にどうぞ!



省エネ効果の大きい住宅設備は?


5月8日 今日は母の日ですね。長かったGWの最終日の方もおられることと思います。

午前中、福井市H様邸にお伺いし、打ち合わせをさせていただきました。

お伺いしたH様は大規模リフォームを予定しています。帰宅後、補助金申請の最終準備をしました。
住宅省エネリノベーション促進事業費補助金です。先日ブログにて詳細を書きました。
  (住宅省エネリノベーション促進事業費補助金1ブログはこちらから)

坂井市H様邸でも同じ補助金の申請をさせていただきます。坂井市H様も大規模リフォームのご予定です。



当たり前になった省エネ住宅。省エネ効果の高い住宅設備を少しご紹介します。

まずは家庭での省エネの優先順位は
 照明 家電 給湯 暖房 になります。(家庭でのエネルギー消費量に関する調査より)

① LED照明  高性能、高機能が高くなり、価格は低下傾向にあります。
   ご自宅で頻繁にスイッチをオン・オフする箇所にはLED照明がおすすめです。

② 高性能エアコン  高断熱住宅では連続運転の方が省エネの場合もあります。
   
③ エコキュート  省エネ給湯器
  省エネ機能も向上していて、ランニングコストの低下や給湯だけではなく暖房機能を持つ複合型も出ています。
  コロナから「プレミアムエコキュート」が新発売!
  年間給湯保温効率4.0を達成した最上位機種です。

  プレミアムエコキュート

④ エコジョーズ 従来のガス給湯器で捨てていた余熱を使って高い熱交換率を可能としました。
  熱効率がアップしたことで使うガス量も少なくて済み、節約に!
 
 【光熱費コスト比較】
年間で約16,500おトク!  

さまざまな省エネに関する設備。費用対効果の高いものをお伝えしました。




福井市T様邸屋根塗装工事2


5月7日 ブログでお伝えしておりますが、福井市T様邸にて蔵改修と車庫塗装工事をさせていただいています。

車庫塗装工事が終わり、キレイな車庫になりました。車庫は劣化が進み、気になっていてもなかなか手をつけられない箇所ではないでしょうか?

先月は福井市F様邸で車庫の雨樋の修理依頼を頂き早急に対処いたしました。小さな工事でもお気軽にご連絡ください。

20160507tsamateiburog04.jpg
車庫の屋根施工前になります。 画像のとおりかなりの錆びが出ています。

清掃後、錆びおとし作業に入ります。
20160507tsamateiburog07.jpg

強い研磨力のマジックロン(不織布の研磨剤)にて錆びや汚れを落としていきます。

20160507tsamateiburog02.jpg

ローラーでは大きすぎて作業しずらい箇所や細部には刷毛にて下塗りをしていきます。

20160507tsamateiburog03.jpg

ローラーにて下塗りをしています。屋根は最も傷みやすい場所です。
屋根の素材や上塗り材に合わせて下塗り材を考慮しています。下塗りは重要な工程なので丁寧に行なっています。

20160507tsamateiburog05.jpg

刷毛にて中塗り作業をしています。

20160507tsamateiburog06.jpg

ローラー中塗り作業です。 

上塗り作業は動画にてごらん下さい。






後日、車庫外壁塗装もブログにてお伝えします。

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市