坂井市K様邸外装工事4屋根葺き替え・外壁下地


5月6日 坂井市K様邸にて外装工事を行なっています。

屋根を葺き替えして、雪止め作業をしています。

20160506ksamateiburog01.jpg

隣接しているので、雪を分散させるため、2箇所設置します。
奥のほうもアングルを取り付けます。


外壁施工前です。

20160506ksamateiburog06.png
外壁が劣化しています。


20160506ksamateiburog02.jpg

外壁を剥がしています。下地が見えてきました。下地の木材を剥がした後に防湿シートを張ります。

20160506ksamateiburog03.jpg

20160506ksamateiburog04.jpg

玄関箇所も改修しています。 

20160506ksamateiburog05.jpg
ガラスは遮熱Low-Eガラスを取り付けました。

この遮熱Low-Eガラスなら夏は室内に入る太陽熱の侵入を防ぎ、冬は暖房熱を外に逃がさない構造です。

syanetu.png

また、採光性を損なうことなく紫外線の透過を防ぎます。ご家族だけでなく、家具や家電に与えるダメージも大幅に軽減します。




洗面台リフォームで朝が快適に。選び方のポイント


5月2日 あわら市I様邸増築施工事例アップしました。スケルトンリフォーム、増築、断熱改修、耐震補強、外壁張替など、I様邸では「県産材を活用したふくいの住まい支援事業」補助金も利用しました。施工事例動画も入れています。ご覧下さい。


I様邸では洗面化粧台を新設しました。洗面台は毎日、家族みんなが必ず使いますね。

水を使うところだから毎日清潔に使っていたい!けど、古くなってきたしそろそろ入れ替え時期かな??と思っていませんか?

洗面台選び方のポイントを記載します。

変換 ~ poinnto.jpg①どこで使うの?

設置する場所はどこですか?使用頻度はどうですか?

設置する箇所が2階や廊下、寝室の脇用に2台目の洗面台としてお使う予定ならばコンパクトな洗面台になります。


変換 ~ poinnto.jpg②洗面台のタイプはどうされますか?

大きく分けて3タイプあります。
 
カウンタータイプ 

 LS-16A 幅1650mm
パナソニックラシスです。 カウンター、ボウル、水栓など各パーツ自由自在にできるオーダー感覚の洗面化粧台です。

システムタイプ

  
TOTOのオクターブ リクシルのエルシィ         

システムタイプはシステムキッチンのように洗面所だけではなく、収納も機能的に配置して一体化された洗面台です。

ユニットタイプ

単体の洗面台で、洗面ボウルや水洗、鏡、収納(引き出しなど)が1つになっている洗面台です。
3つの中で一番リーズナブル!

サイズは規格が決まっています。本日アップしましたI様邸増築施工事例でも洗面化粧台を2階に新設しました。


こちらはノーリツシャンピーヌ。鯖江市プロデュースMK様内装施工事例にて記載しています。

20160429isamateiato06.jpg
I様邸に設置しましたリクシルピエラです。
I様邸増築施工事例はこちらから



変換 ~ poinnto.jpg③洗面台設置スペースの計測
間口の商品を比較・検討してください。家族のライフスタイルに合わせてお考えいただくのが一番だと思います。


洗面化粧台のリフォームもお気軽にどうぞ



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市