永平寺町S様邸建具取替え・バリアフリーリフォーム



5月17日 建具の取替えと取替えに伴うバリアフリーリフォームを施工しました。

施工前です。ご覧のように建具に入っているガラスが割れています。

20160517ssamateiburog08.jpg
引き戸です。ガラスのみの交換も可能ですが、敷居に段差があるためバリアフリー改修もご要望されました。


20160517ssamateiburog07.jpg


20160517ssamateiburog01.jpg

段差がお分かりいただけると思います。敷居を壊していきます。

20160517ssamateiburog02.jpg



古い敷居を剥がしてフラットな状態にしました。
20160517ssamateiburog03.jpg



20160517ssamateiburog06.jpg

20160517ssamateiburog04.jpg

新しい建具を入れました。建具調整後、掃除をしています。

20160517ssamateiburog05.jpg

キッチンフロアーと同じ色にしたことで明るくなりました。

これで安心ですね。このようなリフォームは1日で完成します。 建て付けが悪くなったりしていませんか?
アッという間にキレイになります! 

プチリフォーム建具調整の仕方を動画にて配信しています。

プチリフォーム建具調整ブログはこちらから

住まいに関するさまざまなお悩み解決しませんか? ご相談はお気軽にどうぞ。
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市