水まわりリフォームのタイミング


6月20日 「水廻りリフォームをしよう!」と思う時はどんなときですか?

設備の故障が一番だと思いますがその他、古くてお掃除が大変だったり最新の設備に交換したいと思ったときですよね。

水廻りリフォームタイミングは15年から20年が目安。早すぎると設備が十分使えるので勿体無いですし、遅すぎると生活に支障が出たり費用がかさみます。

脱衣室の床がふかふかになっていませんか? 床組みの腐食が始まっていることが考えられます。

水廻りリフォームはタイミングを逃して構造まで腐食が進んでしまうと、その分余計な補修費用がかさみます。


まだ使おうと思えば使えるのだけど、このまま使うのは不便だな?とかもっと快適に過ごしやすくしたい!と思ったときがリフォームのタイミングです。


20160404ssamateiato02.jpg
越前市S様邸浴室ユニットバス入替施工事例はコチラから

水廻りリフォーム施工事例はこちらから



クロスのお手入れしていますか?


6月19日 クロス(壁紙)をキレイに保つためには日頃のお手入れが重要です!

「子どもがクロスに落書きしてふき取りに大変だった」「タバコのヤニがついて・・・」そんな頑固な汚れは早めに解決しましょう!



rakugaki.jpg クロスに落書きには!
鉛筆ならケシゴムで、クレヨンなら中性洗剤につけて拭き取ります。

ここで技! ラップを使おう
汚れがひどい場合はその部分だけ中性洗剤をスプレーしてしばらくラップをかけて密閉します。

汚れが浮き出てきたら雑巾で拭きとってください。




変換 ~ 105790.jpgタバコのヤニには!

中性洗剤を水で薄めたものにアンモニアを少し含ませて拭くと効果があります。

水に対してアンモニアの量は5%程度。最後に水拭きをお忘れなく!


頑固な汚れに強い洗剤を使うときは変色の恐れがありますので目立たない箇所で一度ためしてからにしてください。


クロスは面積が広い分大変な掃除箇所ですが、きれいにするとお部屋が見違えりますよ。


クロスにカビ、とれない汚れ、破れがある場合は張り替えのご検討を! 



空き家を鬼瓦工房へリフォーム5

  • 投稿日:2016年 6月18日
  • テーマ:店舗

6月18日 あわら市にて空き家を工房へリフォーム施工中です。 

こちらは工房入口に鬼瓦を陳列するスペースになります。

20160618nkoubouburog02.jpg

越前瓦でつくられた「見ざる・言わざる・聞かざる」の縁起の良い置物。
アーケードを歩いていても見れるようになっています。

20160618nkoubouburog01.jpg

20160618nkoubouburog03.jpg

鬼師 西郡正義さん。鬼瓦を手に位置の確認をされています。



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市