お家に洗面台はいくつありますか?


6月8日 洗面室以外にもう1台あるととても便利です。2階の廊下やトイレから出た場所、玄関などに設置することで住まいが快適に!

メーカーの統計によると、約半数の住宅に2台以上設置されているそうです。

現在の洗面化粧台、使いやすさを配慮した機能が充実しています。


手をかざすだけですぐに水を出せてピタッと止められます


このタッチレス水栓は2015年キッズデザイン賞に受賞しました。

通常の自動水栓に慣れた子どもたちが止水せず出しっぱなしにすることがありますね。このタッチレス水栓なら手をかざすことで水の出し止めができるので節水の意識が図れます。

センサー式自動水栓だから直接触れることが無いため、感染症予防になります。



2台目によさそうな洗面台をご紹介します。


トイレから出た場所に設置。

手洗いだけではなく歯磨きや洗顔ができる場所にしておくことで便利さ向上です。


あわら市I様邸増築工事では2階トイレ横に洗面化粧台を設置しました。
20160429isamateiato06.jpg

あわら市I様邸増築施工事例はこちらから


廊下にもおすすめな2台目洗面台


少しスペースがとれる廊下にあるとお花の水やりにも便利です。


洗面化粧台2台で今までより朝の身支度がはかどりますね!

空き家を鬼瓦工房へリフォーム2

  • 投稿日:2016年 6月 7日
  • テーマ:店舗

6月7日 あわら市で鬼瓦工房施工中です。


20160607nkoubousamabutog05.jpg



zumen.png
丸印の部分を施工しています。今月末に完成予定です。

あわら市旧金津町では昔から、家を災厄から護る鬼瓦を屋根に上げる習慣がありました。

鬼師 西郡正義様は一つ一つ手作業で造られています。



木のぬくもりを感じる趣ある工房へとリフォームさせていただきます。


金津名物瓦せんべいを施主様から頂きました。

変換 ~ DSC_0184.jpg

金津町は越前瓦の発祥の地。江戸中期より約250年の伝統を持つ旧金津町の瓦づくり。

「瓦せんべい」は約120年余り作られているそうです。

変換 ~ DSC_0188.jpg

一枚一枚 焼き色が違います。 瓦の形をした昔ながらの素朴な味。 おいしかったです!

変換 ~ DSC_0187.jpg

裏は菓子店の店名が。 番清 坪田尚華堂さん 全国菓子博覧会の栄誉大賞、金賞に選ばれたそうです。
〒919-0621 あわら市市姫2-29-8







外壁リフォーム時にサッシの入れ替えもお考え下さい


6月6日 外壁張替えリフォーム時にはサッシの入れ替えもご検討ください。

坂井市K様邸の外壁張替え工事では外壁を剥がした時に新しいサッシを取り付けました。

施工前、シルバーの古いサッシでした。

201600.jpg



新しく入れ替えました。
変換 ~ P5130029.jpg

変換 ~ P5290007.jpg

北側外壁のサッシはすべてペアガラスに取り替えました。築年数が経った家や古くなった家の窓・サッシをリフォームする理由は窓の見た目をキレイにするだけではありません。

昔のサッシに比べて品質や性能が良くなっているので断熱性や遮音性、防犯性が高くなります。

K様邸ではペガラスにしたことで、断熱性が以前より格段にあがります! 窓もお考えください!



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市